【エレスト】究極英雄神ヘラクレスの評価

入手方法

ギガントマキアイベントにて登場!

2018年7月のギガントマキアイベント流星祭にて初登場しました
クリスタルガチャ、マナガチャ両方から出ます。

ステータス

ステータス


FullSizeRender



アビリティ

FullSizeRender








スキル倍率

ギガントメイスデストロイヤーヒュドラアロー
2.573✕(2+消したピース/8)
※最大10連撃
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…5点/10点
究極英雄神ヘラクレスの強いところ

巨人に対してWキラー!

スキル1と2は巨人に対して攻撃力が2倍になります。
さらに、アビリティで巨人キラー80%をもっており、巨人に対して攻撃力が3.8倍にまで跳ね上がります。

スキル2であれば巨人に対しては26.6倍の強烈なスキルになります。

ビーストに対するロキ、デビルに対する滅悪魔導士グレイ、巨人に対する英雄ヘラクレスみたいな感じです。

攻撃力をもりもり!さらに武器であげることができる

素の攻撃力が若干低めの372ですが、そこからアビリティによって攻撃力とHPが+250、さらに攻撃力+300されソウル最大ならば攻撃力が+650されます。

★5ながら1000を超える攻撃力になります。

さらに、モチーフ武器であるデストロイメイスを装備すれば攻撃力がさらに+300(敵からの全体攻撃によるダメージが増えてしまうデメリットも有り)されます。
これによって最大攻撃力は1300を超え、エレスト内でもトップクラスの攻撃力になります。

だいたい平均的な★5キャラの攻撃力は700~800程度なので攻撃力が常時1.4倍程度されている状態に近くなり、通常攻撃、スキル攻撃ともに高い攻撃力を発揮できるようになります。

スキル3がマルチピースに対応!

スキル3は特殊な形状で、マルチピースに対応しています。
グランバトルで大量の水ピースを溜め込めば攻撃回数がどんどん増えていきます。
最大まで消してやれば攻撃回数が10回になり、実質30倍相当のスキルになります。

真・バーサク持ちで通常攻撃が高い

真・バーサクには裏効果で通常攻撃が1.5倍される効果があります。
素で高い攻撃力に加えて1.5倍された英雄ヘラクレスの通常攻撃は通常キャラの2倍かそれ以上のダメージを叩き出せるようになります。

究極英雄神ヘラクレスの弱いところ

巨人相手でなければそこまで

巨人に対して特化しているのですが、相手が巨人でなければ普通です。
スキル2も単体攻撃にしては必要ピースが9ピースに対して倍率が7倍とかなり低く設定されており、異クラスの攻撃力が高くとも他のキャラと大差ない程度に落ちてしまいます。
これから増えてくるであろう巨人対策として使うと言いですが、エレストは過去キャラが使えないようにするのが得意なので今後の巨人キャラには使えない可能性が高いかもしれません。

明確な使い道があるので運営が意地悪なことしない限りは巨人の試練では水以外でも活躍ができるほどの巨人キラーとして活躍が期待できそうです。

究極融合 最後の試練攻略

激闘!ヘラクレスの最後の試練攻略!

◯ギミック
  • クラックロック
  • 攻撃力アップ
など

◯攻略
かなり難易度の低い試練です。
敵も変身もありませんから高い攻撃力で一気に倒してしまいましょう。


◯攻略動画





究極英雄神ヘラクレスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!