【エレスト】アルテミシアの評価

image


※限定キャラです。

スキル倍率

水属性変換【直線】水属性変換【直線】&回復
0.18回復
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★★★

アルテミシアの強いところ

★5の変換

変換キャラは各属性にいますが、★3と★4ばかり。
アルテミシアは★5でありながら変換スキルをもっており、HPや攻撃力などのステータスにおいて圧倒的に優秀です。
同じようなスキルをもつウンディーネよりも高いステータスをもつのでアリーナなどでは耐久力が大きく変わります。
(アリーナではレアリティが高いほどHPが高くなる補正がかかる)

回復効果付き!

さらにスキル2では回復の追加効果がついてます。
効果自体は決して高くはないのですが、変換と回復を兼任できるところはとても使いやすいでしょう。
ただし、アリーナにおいては、変換効果は先に発動しましが、回復効果は自分のターンになるまで発動しません。
主にクエストで使うと、リジェネのように毎ターン回復させつつ攻撃できて便利になります。

リジェネレーター

回復に加え、他の★3~4変換キャラのようにリジェネレーターを持っています。
基礎HPが高いので回復量も多く、変換の回復と合わせて耐久力もまずまずあります。

アルテミシアの弱いところ
ウンディーネでいい。
クエスト、アリーナともに評価を最高レベルにしていますが、ウンディーネも同じような評価になります。
ウンディーネという手に入りやすいキャラがいるのでアルテミシアを無理に手に入れる必要は余りありません。
手に入れないとクリアできない試練も中にはあるでしょうがそればかりになるとクソゲーまっしぐらなので…。

さらに言えばサイレントコアブレイカーはローレライという水のブーストキャラが持っているのでどうせなら他のブレイカーの方が良かったとも言えます。



アルテミシアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!