【エレスト】究極ミカサ・アッカーマンの評価

入手方法

進撃の巨人コラボ召喚限定キャラ!

進撃の巨人コラボ第2弾のガチャでゲットできます。
育成には専用シードが必要でコラボ中に育てる必要があります。

ステータス

ステータス

FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender







スキル倍率

超硬質ブレードズタズタに削いでやるエレンは私が守る
2.752✕コンボ数(最大5回)1.75✕コンボ数(最大6回)
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…4点/10点
究極ミカサ・アッカーマンの強いところ

永続3倍ブースト!

スキル3を使用すると次回からクエストの終わりまで攻撃力が3倍に跳ね上がります。
かなり効果は高く、スキルの効果も10倍が30倍近いダメージを期待できるようになります。

ただし、他のブーストとは加算の関係にあり、そこまで大きく倍率が伸びるようになるわけではありません。

火力をミカサのみにして使ったりしてブーストの枠を開けるなどして使うと良いかもです。

巨人キラーもち!

2年ほど死にアビリティだった巨人キラー。
進撃の巨人コラボでしか使えないキラーだったにもかかわらず、木属性のミカサは火属性のボスと相性が悪いせいで一度もこのキラーを活躍させることがないままでした。
登場してから2年間、ずっと使えないキャラでした。

ようやく、巨人族が追加されることになって活躍するチャンスが巡ってくるかもしれません。
まだまともな水属性の巨人は少ないですが、今後出てきたときには活躍してくれるはずです。


究極ミカサ・アッカーマンの弱いところ

攻撃しかない割に攻撃がそこそこ

永続3倍ブーストもブーストと加算になる時点でそこまで期待はできません。
攻撃力100であったと仮定します。

+200%のブーストをかけた場合。

100✕(1+1)=200
これに力の目覚めが入ると
100✕(1+1+2)=400

ブーストは+100%、力の目覚めは+200%。
あわせて+300%ですので結果として4倍になります。
たぶん。


激闘!究極ミカサ・アッカーマン最後の試練攻略

楽勝

ミカサすら出てこないステージです。
敵が水属性なので木で行くと楽でしょう。







究極ミカサ・アッカーマンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!