【エレスト】ハンジ・ゾエの評価

入手方法

進撃の巨人コラボ召喚限定キャラ!

進撃の巨人コラボ第2弾のガチャでゲットできます。
育成には専用シードが必要でコラボ中に育てる必要があります。

ステータス

ステータス

FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender







スキル倍率

総員!戦闘用意!一斉にかかれ!今だ!削り取れ!
1.75倍ブースト34
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…4点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
ハンジ・ゾエの強いところ

2種の号令持ち!

スキル2,スキル3がヒューマン号令スキルです。
スキル3は8ピースで4倍、スキル2は6ピースで3倍、とそこそこ高倍率です。

10倍反射もち!

キクリヒメ以来の10倍反射を持って登場です。
敵から受けたダメージを10倍にして返すことができます。
ただ、キクリヒメのように身代わり人形をもっていないので最大HPを超えるような大ダメージを反射することができません。
その場合、メタトロンのようなHPが1残る効果を付与して使う必要があります。

ヒューマンのHPを大きく上げられる点が優秀で、+300ものHPUPを行えます。
ヒューマンPTの耐久力がかなりたかくなり、自身はブーストや号令でそのヒューマンたちをうまく使って攻撃するという、作中の雰囲気をうまく出しているキャラに仕上がっています。

アリーナでは無効です。


ハンジ・ゾエの弱いところ

号令の使い所がない

エレストでは号令スキルが今の所かなり不遇です。
全員ヒューマンで組めば全員が4倍の単体攻撃を行い、16倍のスキルに近い火力にはなるとは言うものの、ブーストと合わせにくい形状なので合わせづらく、火力としては期待しづらいです。

アリーナではかなり強力なスキルなのですが、反射がアリーナでは無効なのでアリーナにもあまり向きません。


ハンジ・ゾエの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!