【エレスト】白獅子王の加護アランの評価


〇ステータス
FullSizeRender



〇アビリティ
FullSizeRender









スキル倍率

ライトフラッドスラッシュインパルスブラストアルタリアブリッツ
2.55.1 11.731.2✕(消した光ピース/4)+6.5

その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…5点/10点
白獅子王の加護アランの強いところ

先制で2回攻撃!

アルタリアと同じように先制攻撃を持っており、さらに通常攻撃が2回なります。
ムサシと同じように敵登場時にまず強力な単体攻撃を2発打ち込めます。

イベントの周回でボスを削りきれないときなどに入れておくとピース操作無しで敵を倒してしまえることもあるでしょう。
ただし、今の所全体攻撃ではないので注意。

闇キラ-50%!デビルに大ダメージもち!

アランの能力を引き継いで、闇属性に対して攻撃力が1.5倍になります。
敵のボスが闇属性ならば更に高いダメージが期待できます。

また、スキル2はデビルに対して大ダメージ(約2.2倍)を発揮でき、こちらもアランの能力を引き継いでいます。
ただ、スキル3にはデビル特攻がなくなっているので注意。

グランバトルでも活躍できる!

スキル3にはマルチピースや余剰ピースによって攻撃回数が加算されます。
仮にすべてのピースを光にしたとして30ピース消すと、21個の余剰ピースが生まれ、4回攻撃回数が増えます。
そう考えるとマルチピースなしでは攻撃が弱い部類です。


白獅子王の加護アランの弱いところ
グランバトル用??

スキル3がグランバトル用になっています。
とはいえ全体攻撃のため他の加護シリーズに比べると倍率が控えめになっています。
グランバトルはほとんどが単体のボスのため、活躍度が他の加護シリーズに比べ低いです。
修正を期待したいところです。

なので普段はスキル2をメインに使うことになると思います。
また、先制攻撃で敵に与えるダメージでは最高クラスのダメージを出せるので周回用としての能力はかなり高めです。

アリーナにおいてはとくにアリーナに特化しているわけではないので微妙。


他に白獅子王の加護アランの使ってみた感想や使ってみた試練などありましたら教えてください。