【エレスト】アイオーンの評価


ステータス

image





アビリティ

image









スキル倍率

タイムエッジタイムタイドインフィニティ
5.25+ターン終了時固定1,000ダメージ4.255.8+3倍増幅


その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…9点/10点

総合評価・・・SS
クエスト&グラバトでのサポートタイプ
アイオーンの強いところ

毎ターン火ピースを水ピースに!

七つの大罪コラボのマーリンと同じようなアビリティを持ち、一度スキルと発動すると、通常攻撃(スキルを組まなくても)しても直前のスキルが発動するという強力な効果を持っています。

スキル3は形状が特殊で組みづらいものの、一度発動さえしてしまえばあとは通常攻撃するだけで毎ターンスキル3を発動できます。

スキル1やスキル2が発動しないように、ギガブースト型にスキルを組んでやればいいので使い勝手もよいです。

固定ダメージ&防御&回復も!

スキル1では固定ダメージ。
スキル2は軽減で
アビリティで毎ターン最初に全体を回復してくれます。

多才な能力を持っており、いろんな役目をこなしてくれます。

増幅3倍が追加!

スキル3が超強化されて増幅3倍効果がつくようになりました。
同じ増幅3倍を持つイシスに比べても使いやすく、スキル3は一度発動すれば他のスキルを発動しないようにするだけでずっと発動し続けることが可能で便利です。

さらに同時に変換も行えるため★6らしい強力なモンスターに生まれ変わりました。
アイオーンの弱いところ
オートには少し不向き。

スキル3の変換をずっと続けていけるのは強力ですが、その他のスキル1や2は発動してしまえば、スキル3を発動しなおさないといけません。
オートでは不意に変な消し方をしてしまう可能性があり、そうするとスキル1や2が発動することもあるでしょうから注意が必要です。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!

まぁぼちゃんねる