今からエレストを始めるならこれを狙え!


▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪ 
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ 
http://elest.jp/cI/?en=1&code= 5e169d13 
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック! 
▼招待コード▼
 
ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!






このページではエレストでリセマラのおすすめキャラを紹介しています。
廃課金&廃プレイメンバー総勢100名以上のグループで話題になったキャラを中心にまとめたものですので信頼度は抜群です。


いろいろ書くのやめました
 
評価基準?

ガチャの種類?

レア度とか、キャラの役割?


そういうのリセマラするような初心者にとっては何言っているかわかりませんよね?

「そんなのいいからさっさと当たりキャラ教えろ!」

かしこまりました!

ということで、当たりキャラを教えることにだけ力入れました。




どのガチャ引けばいいの??
 

現在開催中のガチャ(6月17日更新)

  1. 流星祭
  2. 武器召喚
  3. 超厳選祭第2弾
  4. 精霊祭

このなかでの一番のリセマラおすすめは「超厳選祭第2弾」です。

ただし、今引けるガチャのなかであえて挙げるなら、というレベル。
現在はゴッドフェスや超獣神祭のような熱いガチャは来ていません。

流星祭は常設ガチャみたいなもの。
精霊祭は★5が出やすくなっただけ。


最新リセマラランキングはこれだ!!
 


現在リセマラするなら超厳選祭がおすすめ。

超厳選祭は50連まで引くと確実に1体★6をゲットできるので、そこまで引くのもおすすめ。
当たりも多いのでとりあえず★6が出ると熱い。


ただし、精霊祭ではエレスト最強のカミムスビが出現する可能性があるので気合がある人はそれを狙ってもいいかも。
カミムスビ以外はほぼハズレなのでカミムスビが出るまでやるなら精霊祭。

1位・・・★6カミムスビ(精霊祭)

image
出現率0.4%

FGOで言えばマーリンか諸葛亮か。
現在のエレスト内で圧倒的ぶっちぎりの補助能力を持っています。
その能力は強烈なブースト(攻撃力増加補助)で、どんなモンスターと組ませても大火力を出せるようにしてくれます。
対水属性にとどまらず、火以外のところならたいてい活躍できるほどの強力な補助能力です。
カミムスビを持っていなくても攻略は可能ですが、持っているとめちゃくちゃ楽になる、というモンスターです。

2位・・・★6英雄ギルガメッシュ(超厳選祭第2弾)

2019-06-11-18-22-38
0.083%

火力がかなり高く、初心者でも使いやすい、扱いやすさがとてもリセマラ向き。
気軽に単体高火力がだせるので前半はすべての属性の敵に対して英雄ギルガメッシュだけで対応できるほど。
全ての敵に対して攻撃力が2倍になるというオカシイアビリティも持っているのも使いやすい。
全体攻撃を持たないので敵が複数出るところは苦手。

3位・・・★6シャルルマーニュ(超厳選祭第2弾)

2019-06-11-18-22-35
出現率0.083%

グランバトルというレイド系イベントで活躍する。
ただ、グランバトルで活躍させるのはかなり後半になるので、能力的には1位ですがリセマラランキングとしては2位に書いています。
長くエレストをやっていくのならシャルルマーニュ狙いがおすすめ。
グランバトル以外でも、高いピース確保能力があるので最序盤から活躍もさせられます。


4位・・・★6騎士王アーサー(超厳選祭第2弾)

2019-06-11-18-22-33
出現率0.083%

光属性で汎用性が高く、ピース確保能力がずば抜けて高い点と合わせて優秀なモンスター。
★5のアーサーと間違えないように注意。
前半は一人で全部倒していってしまうほどの活躍が可能です。
後半は火力不足になりますが、トップクラスの補助能力があるので長く使っていけます。

5位・・・渚のランドグリス(超厳選祭第2弾)

image
出現率0.083%

高いピース確保能力でバトルを有利に出来る特殊な能力をもっています。
季節限定系の、エレストの中でも割と入手機会が少ないモンスターなので、レア感も高い。
ただ、使いこなすには結構エレストの知識や、ピースの操作能力、判断能力がほしい。
エレストの仕組みが理解出来たら渚のランドグリスはめちゃくちゃ活躍できる子です。


6位・・・タカミムスビ(超厳選祭第2弾)

image
出現率0.083%

正直このあたりはリセマラではお勧めできません。
高い能力を持つ者の、合わせられるモンスターがいないと活躍できないタイプです。
妥協するのならありかなーくらいに思ってください。
4位との差がかなり大きいです。

7位以下


リセマラには向かないけど強いモンスターを一言紹介

・究極晩夏のアテナ(超厳選祭第2弾)
image
単体でかなり完結してて、手に入れれば前半はかなり楽になります。
季節限定なので入手機会も少なく、高級感も高い。
ただ、後半はそこまで使う機会はなくなっていきます。
レアモノ好きにおすすめ。


・晩夏のミネルヴァ(超厳選祭第2弾)
image
こちらも貴重な季節限定枠なのでレア感は高め。
単体での完結具合も高いので前半はかなり活躍させられます。
後半になるにつれて活躍の場が少なくなっていきます。
レアもの好きにおすすめ。

・黒騎士ビアンカ
スキル3が強烈な割合ダメージをもっています。
最大HPを参考にした貴重な割合ダメージでトドメをさすときに活躍します。

・サンダルフォン
強いんですが入手機会が多く、レア感に欠けますが、リセマラにとても向いている能力。
早く引ければ引けるほど活躍させる機会の多いモンスター。


注意!★6だけどハズレっぽいモンスター
・ゴールデンタナトス
・ショカツリョウ
・レギンレイヴ
・タナトス
・ヒュプノス
・エルルーン
・メタトロン
・ピロテス
・ネメシス

※・・・育成に手間が掛かるのでリセマラではあまり。育てると強い。
他、アリーナで強いモンスターはリセマラで手に入れても悲しいのでハズレ。

それ以外のモンスターについての評価
 

リセマラ以外のモンスターの評価についてはこちらにまとめてあります。


こちらを参考にしてください。




妥協枠は?
 

特にないです。

リセマラやめたくなったらやめましょう。

リセマラなんかしなくても十分に遊べるゲームですので安心してください。

ボクはリセマラしてませんし。

★5が何体でようと、★5はエレストではぽんぽんてにはいりますので貴重ではありません。

交換券なんてものも配られたりするので、好きな★5モンスターが交換できたりします。やったー。

なので、★5が5体でようと、10体でようと、★6が1体でたアカウントのほうがマシと言えるでしょう。

1%~2%とかなり低い確率ですけどリセマラをするのならとりあえずは★6が出るまでは頑張ってみてください!

リセマラに疲れたら、★6とかどうでもいいので早く始めてみましょう。

▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪ 
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ 
http://elest.jp/cI/?en=1&code= 5e169d13 
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック! 
▼招待コード▼
 
ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!