【エレスト】究極サンダルフォンの評価と最後の試練攻略

入手方法

サンダルフォンを究極!

★6サンダルフォンを究極させることで入手できます。
images



ステータス

2019-10-02-23-13-39


※究極させるためにはイベントで入手できる「天使の円環」が必要です。



アビリティ

2019-10-02-23-13-41






スキル倍率

大罪の刻印永遠の大牢獄天国の歌
2.753.253.25+刻印を刻んだ相手に99999固定ダメージ
    ✕刻印の刻んだ数(上限4)
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…5.5点/10点 
 グラバト…5.5点/10点 

総合評価・・・S
クエストタイプ
究極サンダルフォンの強いところ

99999固定ダメージ!

約10万の固定ダメージをうつことができる。
高防御の敵への貫通や、盤面上強力なスキルを撃ちづらいステージなどでは5ピース+6ピースの2ターンで10万ダメージ固定となるのでとても便利。

オベロンの登場で活躍の機会は減ったものの、回数の制限もなく、スキル形状も優しいため、前半の攻略では大いに役立ってくれます。
スキル2で全体に刻印できるようになったのも大きな強化でした。

リセマラなどでゲットするととても役に立ってくれるでしょう!

最大399997ダメージ!

スキル1やスキル2は4回まで刻印を重ねることができます。
スキル3は刻印を重ねた数✕99999ダメージになるので最大約40万ダメージを一発で与えることが可能です。

さらに、バランス調整でスキルチェインがついたので、光ピースを同時に5つ消せばスキル1が他のスキルと同時に発動します。

なので、1ターン目からスキル3を使いつつ光ピースを5つ消せばいきなり10万ダメージも出せます。
光ピースを同時に消すことができると刻印を刻むスピードも早くなり、協力になりました。

真・ウォータートランスと同等以上の能力もちに!

究極アビリティによって毎ターン木ピースを2つ水ピースに変換できます。
トランス系は基本変換と同じ属性なので火ピースを変換するのですが、この能力は木ピースを変換できるので、変換やトランスなどの邪魔をせずに変換できるのでとても優秀です。
おそらくこの能力がサンダルフォンの中で一番強い。

やっぱり男の子です。

気をつけましょう。
究極サンダルフォンの弱いところ
火力としては不足することも。

最大で40万固定ですので、最近のインフレした敵相手ではなかなか難しくなってきました。
それでもバリアコアなどを無視してダメージを与えていけるので使い所は多いです。


You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる