【エレスト】タカミムスビの評価

2018年5月に実装!

58f93b81

ステータス

FullSizeRender





◯アビリティ
FullSizeRender





スキル倍率

追憶の高天原知恵の恵金神天恵の創造
1.5倍ブースト+0.3回復2倍ブースト6.6+次回ダメージ3倍
※回復値は目安程度に

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…8.5点/10点
 グラバト…9点/10点

総合評価・・・SS
クエストタイプ
タカミムスビの強いところ

貴重な3倍増福もち!

増幅といえばスカアハやイシスが3倍、2倍のイヴ、そしてちょっと特殊ですが静寂のヒュプノスなどが居ます。
どれも各属性で活躍中で今だに強力な効果を発揮しています。
タカミムスビも使いやすいスキル形状で3倍の増幅効果を持つのでずっと使っていけるのは間違いがありません。

ピースの確保能力もあり!

敵出現時に光闇ピースを半分消し去るおかげでピースの確保がよりやりやすくなっています。
またスキル2でブーストと変換を同時に行うこともでき、使い勝手が良いです。
オート攻略から本気の攻略まで、カミムスビを持っているとわかりますが、この最初のピース削除はとても安定感が増して強力です!

味方の攻撃力を10%アップ!

無条件にいるだけで攻撃力を上げてくれます。
増幅役と兼任させたり、回復役と兼任させつつ、ブーストしたり、さらには攻撃力を上げたりと活躍の幅がとても広いです。
タカミムスビの弱いところ
代用が効く。

1.5倍や2倍の増幅ならばすでに火属性にもいるため、3倍にこだわらなければ代用が効いてしまいます。
特にラハールはエトナと組ませたほうが使いやすいです。

カミムスビほどのぶっ壊れではない?

カミムスビはスキル2で防御UPだったため、ピースを確保しているときにスキができにくかったのですがタカムスビはスキル2がブーストなのでピースの確保がやりにくいです。
また、スキル3の増幅とスキル2のブーストの相性が悪く、単体での完結が難しい点も悲しい。
結局スキル3を活かすためにはブーストキャラを入れる必要があり、スキル2の効果を活かしづらいのが欠点か。
名前は似ていますが、格は違うようです。
とはいえ、増幅持ちは長いエレストの歴史で腐ったことがないのでこのキャラもしばらくは使っていけることは間違いないでしょう。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!

まぁぼちゃんねる