【エレスト】究極ロビン・フッドの評価

◯ステータス
FullSizeRender


◯アビリティ
FullSizeRender

スキル倍率

マジックアローマジックアローレイン
レインボーフォール
2.755.52.5(ターン終了時にさらに2.5)
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
究極ロビン・フッドの強いところ

スキル威力が向上!

スキル1は変わらずの倍率ですが、アビリティによってすべてのスキル倍率が1.5倍されます。
なので

スキル1・・・4.125
スキル2・・・8.25
スキル3・・・3.75

となり、かなりスキル威力が上がりました。
スキル3は追撃が5ターン後まで続くのでそれぞれの攻撃力上乗せでダメージを与えていける点もなかなかに強力です

スピリットキラーもち

更にスピリトキラーがのりますので、火のスピリット相手ならば主力の火力として使っても問題ないくらいに成長しました。。

属性にあった火属性ガード

クエストでは火属性相手に使って行くことが多くなりますので、属性ガードがあるおかげでHP補正がなくとも高い耐久力を発揮できます。
究極ロビンフッドの弱いところ
ピース変換能力が要らない。

基本、水属性なので敵は火属性でしょう。
その場合、火ピースが水ピースに変換されてしまい、変換しづらくなるため、変換キャラと組ませづらいです。
攻撃しつつ変換できるスキル持ちと組ませるか、水ピース生成するタイプと組ませるかシないといけません。

アビリティが一つ死んでいる。

スキルの威力が1.5倍されるアビリティならば、最初からスキルの威力を1.5倍すればいいだけ。
究極したタイミングでスキルの威力も変わっているのだからそこで1.5倍スレばいいものを、わざわざアビリティ一つ潰して攻撃力を上げている点で他のキャラに比べて見劣りします。



究極ロビンフッドを使ってこんな試練クリアしたよ!などのコメントお待ちしております!