【エレスト】ゴールデン・タナトスの評価

◯ステータス

FullSizeRender








◯アビリティ
FullSizeRender









スキル倍率

ゴールドソウルハントゴールドソウルエナジーゴールドイネヴィタブルデス
3.25
5.85
5.25

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7/10点
 アリーナ…9/10

ゴールデン・タナトスの強いところ

ターン終了後にもう一度同じダメージ!

スキル3を使えば、ターン中に与えたダメージと同じダメージを与えることが可能です。

スキル3が非常に強力で、コンボした回数✕300が固定ダメージとして上乗せされます。
武器装備次第では10コンボいじょうも頻発できる編成になるので固定ダメージで3000ほど上乗せされ、さらにターン終了後にもう一度3000ダメージです。
かなり激しい攻撃を行うことが可能なようです。

天沼鉾をぜひレベル5にして装備させて、大量のコンボや上乗せを狙いましょう。

敵の補助効果を「ほぼ」解除!

学園長スカアハから登場したこのほぼ解除ですが、表記とは裏腹に殆どの補助を解除できません。
メインで解除できるのは攻撃UPや防御UP、コンボガードくらいです。

ですが、学園長よりも形状が使いやすく、PTに組み込みやすいので敵が鬱陶しいコンボガードをしてくるようなステージの周回にとても向いています。

ゴールデン・タナトスの弱いところ
廃課金アリーナガチ層向け。

Gタナトスの能力を活かすには天沼鉾のレベル5が必須と言っても過言ではありません。
また、状況に応じてそれに合わせてたサブキャラを用意する必要もあります。
活躍の度合いでは大きくアリーナに偏った性能をしており、クエストにおいては3000程度の上乗せなどあってもなくても変わりません。

また、アリーナで強いと言ってもヒュプノス大先生や本家タナトスの即死などの前には無力。
コンボさせまくって先制で張り切って攻撃できるように手はずを整えましょう。
撃ちさえすればやられてしまってもそのターンでの追撃は行われます。


ゴールデン・タナトスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!