【エレスト】ジークムントの評価

◯ステータス
image






◯アビリティ
image




スキル倍率

パリィングソードカウンターソードノートゥング
3.5+40%軽減56.5+0.6程度回復

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…4/10点
 アリーナ…4点/10

ジークムントの強いところ

極・ファイアコール持ち!

大変貴重な極・ファイアコールを持っています。
これによって火ピースが落ちてくる確率が高くなっています。
落ちコンもしやすく、火を消せば消すほどダメージが上がるようなスキルと組み合わせてもいいですね。

スキルカウンターで防御!

ダメージを受けるとスキルカウンターが発動し、スキル1で反撃します。
スキル1には軽減効果がついており、自身の防御を攻撃を受けるだけで高めることが可能です。

高いステータス!

スキルの倍率は抑えられていますが、ステータスがとても高く、★6だけあります。
高いステータスなのでスキルの火力もそれなりに高くなります。

さらに木属性キラー20%がついているので木属性相手には特に高いダメージを与えることが可能です。
ジークムントの弱いところ
火力不足

火力面では優秀なキャラの多い火属性なので、ジークムントよりも優れたキャラが多いです。
ジークムントはアタッカー系なので火力で活躍できない場合はその他のスキルがあまり役に立ちません。
HPが減ったときには活躍できるものの、HPが減らずとも高いダメージを出せるキャラもおり、自然と出番が減っていきます。
それでも、序盤は火属性のアタッカーとして優秀なので引いて損はありません。


ジークムントの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!