【エレスト】ルキウスの評価

入手方法

2016年の「流星祭・和神編第4弾」で登場!

2016年に追加されました。
2019年9月にバランス調整され、スキル形状などが変更になりました。
images


ステータス

2019-10-02-20-14-49





◯アビリティ
2019-10-02-20-14-54


スキル倍率

光の剣カイザーアサルトカルネージエンペラー
35.512

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9/10点
 アリーナ…5.5点/10
 グラバト…8点/10

総合評価・・・S
クエストアタッカータイプ

ルキウスの強いところ

スピリットキラーもち!

光属性でとても貴重なスピリットキラーを持っています。
ただ、ホワイトナイトキャロルの登場によってちょっと価値が薄れてきた感じはありますが。

HP最大時に火水木ピースを削除!

修正が入り、もともとスキル3に付随していた効果がHP最大時に発動する効果に変更されました。
ターン終了時にHP最大を維持するのはなかなか難しいですが、周回時などにはとても役に立ちます。

強化されたカルネージエンペラー!

スキル3のカルネージエンペラーは発動ターンにダメージを受けていなければ威力が大きく上がり、30倍ほどの強力なスキルになります。
クエストやグランバトルでは基本的にターンの最初はこちら側が行動するため、常時30倍のスキルのようにして使える強力なスキルになりました。

ただ、アリーナでは敵に先に攻撃を受ける場合がありますのでそのときはもとの12倍の威力になります。



ルキウスの弱いところ
HP最大維持が大変

以前のようにスキル発動で火水木ピースを吹き飛ばせていたら強力だったのですが、ターン終了時にHP最大の維持が条件となってしまい、発動が難しくなってしまいました。

ミランダなどをつかって最大HPをオーバーして回復などしておいて、最大HP以下にならないようにするとダメージを受けたターンでも発動を狙っていくことができます。




You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる