【エレスト】大天使ラファエルの評価

◯ステータス

image










◯アビリティ
image




スキル倍率

エンジェラスえンジェルハイロウレイディアントフォース
2+0.3回復3+0.6回復(4+1.2×余剰ピース)+0.8回復

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…4点/10点
大天使ラファエルの強いところ

強力な回復スキル!

上方修正が入り、回復量が大幅に上昇しました。
スキル3は形状が少し厄介で常時使うには不便だったのですが、スキル2で十分な回復量をこなせるようになり使い勝手が大きく上昇しました。

さらにアビリティの「天使の歌」によって5%程度ですが毎ターン全員のHPを回復することもでき、さらに回復量が安定しています。

火力も担当できる!

スキル1と2もダメージは小さいものの回復しつつ攻撃が可能です。

スキル3は初期倍率は低いですが、余剰ピースを消せば消すほど火力が大きく上昇します。
余剰ピース1つにつき1.2倍ずつ加算されていくので大量の光ピースを消せば消すほど強力になります。


毒ピース完全耐性!

毒を完全に防ぐので、毒のあるクエストで重宝します。
アビリティカードの枠や耐性枠を一つ開けることができ、前半ほど活躍してくれます。

水十字PTの回復役に!

アリーナでのトライデントPTや、クエストではポセイドンやミスト、ミラクロアモルスなどの水に多い大十字型のスキルで合わせやすいです。
大天使ラファエルの弱いところ
回復役は他にたくさんいる。

イシスを始めとして、水属性にはかなりたくさん回復役が居ます。
毒耐性が必要な時以外はそこまで活躍させることはないかもしれません。





大天使ラファエルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!