【エレスト】英語教師ミレディの評価と試練攻略


◯ステータス

FullSizeRender






◯アビリティ
FullSizeRender





スキル倍率

リリーブランド マドンナリリーブランド ブラッディリリーブランド
0+蓄積毒1500 0+蓄積毒2500 6.75+蓄積毒250
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…2点/10点
英語教師ミレディの強いところ

強力な蓄積毒!

スキル1は1500、スキル2は2500の蓄積毒を貯めることが可能です。
また、アフラ・マズダーのスキルと相性が良いので一緒に使うことでさらに蓄積毒をためやすくなります。
スキル形状がアナーヒターと相性がよく、回復して耐えていけばどんどんと蓄積毒をためていくことが可能で、どんな敵でも倒すことが可能です。

そして、蓄積毒が溜まってきたところでスキル3を使ってやればこれまでためていた蓄積毒分のダメージを上乗せしてダメージを与えることができます。
アフラ・マズダーと一緒にコチラも使えるので蓄積毒PTは面白いかもしれませんね。
ターン制限のないところで使うといいです。

英語教師ミレディの弱いところ
スキル1,スキル2にはダメージがない。

毒ダメージはターン終了後に与えるのでその前にやられないように注意しないといけません。
また、毒ダメージは防御力の影響を受けます。
敵の防御が高い場合、敵の防御値を超えるダメージが貯まるまで毒を蓄積し続ける必要があります。

作る必要は:あり。
アフラ・マズダーがない人は必須級。
アフラ・マズダーを持っている人もとても相性がよく、なかなかの性能と言えそうですので育成したほうが良いでしょう。


攻略

全部で1STAGE。
目標は3体。

ギミック
・天候毒
・ヒールコア(耐久高め)
・毒(即死級)
・復活
・スピリット以外に大ダメージ

など

★攻略する上でのポイント★

天候の毒変化は毎ターン使ってきます。
一発一発の攻撃はそこまで大きくはないのですが毎ターンの毒ダメージとなると馬鹿にできません。
天候を変更しながら戦うか、高い回復力を用意するか、一気に倒してしまうかしましょう。
また、ザコ敵のインプのHPがかなり高めですが、なるべく毎ターン倒さないと学園ミレディからの攻撃が増えます(倒せば復活させる行動を取るので攻撃回数が減る)。
復活は1体だけです。

毒の対策は必須。
2つだけですが2つ消すと即死級のダメージになります。

さらにインプの攻撃がスピリット以外に痛いです。
スピリットなら一桁のダメージです。
スピリットPTを組めばインプを無視して戦うことができますが、スピリット以外を連れて行っている場合はインプはなるべく早く倒したほうが良いです。

インプを毎ターン倒しつつダメージを与えていくと良いでしょう。



★適正・・・デメテル、ヘルメス(ヒールコアブレイカー)カミムスビ、ラケシス(ブースト)アフラ・マズダー(ヒールコアを消す)など



★攻略
IMG_6320
ヒールコアがかなり固い。
壊すのならヒールコアブレイカーに加えてアビリティカードでも対策する必要があります。

カミムスビを使えば無視してワンパンしてしまうことも可能です。
その場合、アフラ・マズダーを使えばヒールコアを一列に並べて消しつつジークリンデを発動できますので2ターンでの安定した攻略が可能です。

画像のPTはオート用です。

★攻略動画



★攻略PT参考
FullSizeRender
オートが可能で2ターン程度で攻略できるPT。


FullSizeRender
オートだと初手でペルーンのスキル3が発動できないと厳しい。
手動だとかなり安定する。


FullSizeRender
★6をラケシスだけに抑えたPT。
毎ターンインプを倒すことを意識。
カタリナのおかげで安定して水と木ピースを確保可能。


他にこんなPTでいけるよ!というのがあれば教えて下さい。