【エレスト】ビアンカの評価

 image

★入手方法
スキルラッシュイベントを攻略することで手に入る限定キャラ。


image


スキル倍率

パワースマッシュギガントストライク次元斬
4912.8
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

ビアンカの強いところ

ビーストキラー!

ビーストに対して攻撃力が2倍になります。
特に水属性ですから、敵が火属性のビーストの場合は大ダメージが期待できます。
ソウルアビリティが攻撃力上昇系で、そこそこのステータスもあり、ビーストの試練では強力なアタッカーとして活躍できそうです。
場合によっては敵が火でなくてもそれなりに活躍できます。
ロキを持っていないときのビーストキラーとして重宝するでしょう!

強力な倍率!次元斬!

単体攻撃で12.8倍もの高倍率を出します。
敵がビーストならば25倍位の高倍率でブーストなどを活用していけばワンパンも狙っていけます。
ただし、攻撃は1ターン後になるので連発はできないし、ターン数もかかってしまうことは注意が必要です。

騎士の精神もち

騎士の精神をもっており、攻撃力が100増加します。
さらにほかに騎士の精神を持っているキャラとあわせればお互いに作用しあって攻撃力を上昇させることのできるアビリティです。
まだ持っているキャラが少ないですが、今後増えていくものと思われます。

スキル3で敵のHPを20%けずる!

敵のHPを必ず20%以上削ってくれます。
高防御の敵や、HPがべらぼうに多い敵を倒すときにかなり重宝します。
特に蜃気楼の塔のディアヴォルカンなどは火のビーストですし、盤面もビアンカにあった形なので大活躍が期待できます。

そのほか、アテナの究極融合試練のような割合や固定ダメージが必要な試練や、クリシュナのようなHPがべらぼうに高い敵を倒すときにも活躍できます。
今後のために必ずゲットしておきたい能力といえます。

ビアンカの弱いところ
いくつかあるので箇条書き。

・ビーストキラーにはロキがいること
ロキという超ビースト特攻キャラがいるので一概には言えないですがビアンカを使わずとも住む場所は多いかもしれません。
ただし、敵が火属性だったりすればビアンカもロキに匹敵する火力を出せるし、そもそもスキル形状が大幅に違いますので使い分けすれば有用です。

・スキル3が1ターン後
スキル3は協力ですが、攻撃するのは1ターン後。
スキル1おとスキル2は普通のスマッシュ系スキルです。
敵がビーストのときはいいですが、それ以外だとわざわざビアンカを使う必要がないこともあるかもしれません。
また、アリーナでは1ターン後の大ダメージはほとんど使えないのでアリーナでの活躍もあまり期待できません。

・スキル3の形状がくみづらい
組むこと自体は簡単ですが、ブーストや変換と相性が悪いです。
どちらかといえばアリーナで活躍しそうな形状なんですが、アリーナで使うようなスキルではないので組みづらいといっていいでしょう。

ビアンカについて

※イベントで手に入るキャラと思えないほどの高性能キャラクターです。
召喚★5キャラに匹敵する強キャラ。
特にスキル3は今後必要になる試練がある可能性が高いです。
ほかの割合ダメージスキルに比べても発動が楽で効果も大きく、ビアンカを手に入れられるイベントがきたときは必ず手に入れておきましょう! 




ビアンカの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!