【エレスト】究極ネフティスの評価

◯ステータス
FullSizeRender


◯アビリティ
FullSizeRender



スキル倍率

エクスプロージョン月食のエクスプロージョン深淵のカノープス
34.256.25+余剰ピース✕1.1
その他のキャラのスキル倍率はスキル倍率一覧
用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…3.5点/10

究極ネフティスの強いところ

全体的な火力が向上

究極することでステータスが向上、さらにスキルの倍率が上がり(スキル3を除く)火力ベースが上昇しました
スピリットキラーは健在ですのでスピリットの敵には更に大ダメージを与えることが可能です。

変換能力が向上

スキル1で2つ変換、スキル2で3つ変換が行えるようになりました。
スキル3は3つ変換で据え置きです。

スキル3は闇ピースを消せば消すほど火力が上昇

ラッシュ系の用に火力が上昇します。
1.1倍なので上昇率はそこそこです。

気絶した味方を1回だけ復活

究極アビリティによって味方が1回だけ気絶しても復活させてくれます。
事故でやられたりすることを防いだり、先制でやられた仲間を復活させたりと、いろいろと使いみちがありそうです。



究極ネフティスの弱いところ
火力がやっぱり大したことがない。

スピリットキラーもあるものの、攻撃力が上昇するアビリティがないので効果が薄いです。
キラー+攻撃UPがそろって初めて高い火力になるのであまり高い火力は期待できません。
スキル3は倍率もあがっておらず、余剰ピースによってダメージが高くなるタイプですが、そんなにたくさん闇ピースを消しまくるのなら他のスキルを使うほうが良い場合が多いです。




究極ネフティスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!








◯最期の試練攻略

すみません、動画撮っていると思ったらトリそこねていました;;
お詫びに開脚ネフティスの画像を貼っておきますね。
IMG_6109



クリアしたPTはコチラ。
FullSizeRender
このPTでオートしてたら終わりました。
難易度はコレまでのものに比べると若干低めに設定されているようで、回復をしっかりしていれば大丈夫だと思います。
岩もないので好きなキャラを連れていきましょう。