【エレスト】ガッツ&パックの評価

ガッツ&パックはベルセルクコラボでログインボーナスで入手できるキャラです。

◯ステータス

FullSizeRender










◯アビリティ
FullSizeRender







スキル倍率

妖精の鱗片連射式ボウガンドラゴンころし
1.6回復1.75✕33.75+余剰ピース✕1.1
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…3.5点/10点
 アリーナ…1.5点/10点
ガッツ&パックの強いところ

真・サイレントコアブレイカー持ち!

火属性では貴重なサイレントコアブレイカーもち。
他には数体しか持っていないのでサイレントコアブレイカーが少ない人はブレイカー要員として持っておきたいですね。

余剰ピースを消すと威力UP!

スキル3は火ピースを消せば消すほど威力が上がる、ラッシュ系のようなスキルになっています。
全体攻撃なのでラッシュとは使い分けることが可能です。

さらに、火ピース以外を消したときにもほんの僅か(0.06%加算)ですが倍率が上昇します。
3ピースセットで消すので3ピース消せば、0.18%加算。
ガラティンや天鉾などで大量のピースを消してやればそれなりの火力UPが期待できます。




ガッツ&パックの弱いところ
火力がしょぼい

ピース数の割にスキル倍率がかなり低いです。
余剰ピースで火力が上がるとはいえ、もともと火力が高いスキルに対抗するには25ピースなど相当な数を消さないと太刀打ちできません。
火ピース以外を消しても火力が上がるとはいえ、たったの0.06%。
盤面すべてを消しても追加されるのは1.8倍程度。
前半では使うことはありそうですが、ほぼ記念キャラです。

ドラゴンころしじゃない

名前がドラゴンに対して強そうなスキル名なのに別にドラゴンに特効がないという・・・。

ガッツ&パックの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!