【エレスト】ネメシスの評価

◯ステータス
image

◯アビリティ
image

スキル倍率

破壊の砂時計無慈悲の一撃絶対なるアドラスティア
2.75+5000固定ダメージ3.5~216~36
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…10点/10点
ネメシスの強いところ

固定ダメージ5000もち!

スキル1を使うとターンの終わりに追加で5000ダメージを与えます。
試練では大したことはなくともアリーナではかなり強力な効果です。

HPが0になっても2ターンも粘る!

HPが0の状態になっても2ターンの間気絶しません。
コレによってアリーナなどではどんな攻撃を受けようと3ターン目まで生き延びることがデキます。
クロスロワイヤルでも時間稼ぎにもなり非常に厄介なアビリティです。

クエストにおいてはコチラを利用してわざと大ダメージをうけて瀕死(というか半分死んでる)状態にしてからスキル2やスキル3を使って大ダメージを狙うと行った戦い方もデキます。

HPが少ないほど大ダメージ

スキル2,スキル3ともに、全体攻撃でHPが少ないほど大ダメージになります。
アリーナにおいては一撃で敵を全滅できるレベルの大ダメージを狙えます。
スキル2の6ピースでも十分な火力になるのでPTが全滅しかけてもこれで大逆転なんてこともよくあります。
防ぐ方法としては

1,火ピースを相手に回さない
ネメシスが死にかけているということは変換なども死んでいるはず。
なので火ピースをネメシス攻撃時に残さないようにする。
ただし、ネメシスはトランス持ちなので先制を取られるとやばい。

2,ノブナガで防ぐ
ノブナガは瀕死時のキャラのダメージを抑えるアビリティをもっているのでネメシスの攻撃を防ぐことが可能です。

3,エルルーンで防ぐ
エルルーンは即死級ダメージを抑えるアビリティがあるのでこちらも防ぐことがデキます。

4,プロテクションなどで無効化する
全体攻撃無効化やプロテクションを貼ってやれば当然防ぐことが可能です。
など。

ネメシスだからといって絶対に倒せないわけではないですが、かなり強力であることは間違いないです。

クエストにおいてもユーサーなどと組ませることで火力枠としての運用も可能です。
また真・トランスも便利です。

ネメシスの弱いところ
あまりの強さに対策がすぐに出てしまった。

ノブナガという厄介なやつやらが出てきたので戦いづらくなりましたが、それでも多くのPTを苦戦させ、さらにはクロスロワイヤルでは嫌がらせにもなり強力なキャラクターです。

ただ、クエストでは使えなくはないのですがキラーを持っているわけではないのでいちいちHPを下げてからの攻撃にするよりはキラー持ちで攻めるほうがラクな場面が多いでしょう。
スキル3の配置もけっこう大変ですし、ネ。




ネメシスを使ってこんな試練クリアしたよ!などのコメントお待ちしております!
※こちらの記事はMERメンバーのまおさんの協力で作成しました。ご協力感謝です。