ステージ17  ★4セルケト&★5ダッキ

◯全体のギミック
・麻痺
・ヒールコア
・アンチピースコア(高耐久)


◯適性
アクアやノア、タオフェンといった変換能力者
もしくはブリギットちゃん、テッセンキなど水ピースを確保できる方法
麻痺耐性持ち


◯適性アビリティカード
HPUPがあったほうが安定する。
麻痺対策は重要
など


1戦目 ★4セルケト

◯ギミック
・麻痺
・ヒールコア

◯攻略のポイント

IMG_5826
3体登場。
きのこが麻痺を巻いてくる。
できれば麻痺対策をしたいところ。

ヒールコアをなるべく早く壊さないと長引いてしまいます。






2戦目 ★5ダッキ

◯ギミック
・麻痺
・アンチピースコア(火)
・アキレスがいる間防御UP



◯攻略のポイント

IMG_5827
このあたりから難易度が上がります。頑張っていきましょう。

最初に両脇のむさ苦しいアキレウスを倒さないとダッキにダメージが通りません。
ダッキからの攻撃は大したことはないのでアキレウスから倒しましょう。

麻痺を対策しておくとラク。

デンジャーゾーンがわりと長いので火力不足の場合はいってしまいます。
その時、ダッキの9連撃が重なってしまうとかなり厳しい戦いになります。
HPUPをつけて耐久力を上げておくと安定するでしょう。

アンチピースコアは破壊が難しいです。
火ピースがないので変換キャラは要らないでしょう(画像では連れて行ってますけどあんまり役に立ちませんでした)。
それよりもトランスもちや邪魔なピースを消せるスキル持ちなどを連れて行ってなるべく水ピースを確保できる耐性を強化すると戦いやすくなります。

アキレウスを復活されると、復活した次のターンで防御がまた上がります。
デンジャー中にアキレウスを倒しきれずにガード復活されると詰むのでアキレウスをサクッと倒せる火力を用意するか、デンジャーゾーンにはいったときは急いで抜けるようにしましょう。

どうしてもクリアできない場合はデンジャーゾーンに入るタイミングが悪いとかアキレウスが復活しそうなのにデンジャーにはいっているとかになるので攻撃するタイミングをずらしてみたりしてください。

◯攻略動画





攻略TOPへ戻る