【エレスト】静寂のヒュプノスの評価

入手方法

ホワイトデーガチャ限定★6キャラ!

ヒュプ2
2018年
流星祭~ ホワイトデー 編 ~ガチャ★6枠として登場。

ステータス

ステータス

FullSizeRender


アビリティ

FullSizeRender





スキル倍率

インヴィテーションタッチヒプノティックペインディスプロテクトリキッド
2.75
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
静寂のヒュプノスの強いところ

最大4倍の増幅もち!

ちょっと複雑ですが条件を整えれば最大4倍の増幅効果を出すことがデキます。
これによって、ハイスコア狙いの方などは引かざるをえないキャラになってます。

まずスキル2は単純に敵全体へ2倍増幅効果。
同じ増幅を持つイヴの最大スキルに比べると2ピース少ないのでこちらが上位互換になっています。

さらに、スキル1を使った後に、スキル3を使うと4倍の増幅効果になります。
ブーストなどと効果が重複するのでとんでもない火力を出せるようになるでしょう。


毎ターン敵を遅延!

低確率なのでアテにはデキませんが、運が良ければ敵を遅延してくれます。
ハイスコア狙いの場合、2ターン目の攻撃を遅延で防ぐまで繰り返したりすれば有利に進められる場面も有りそうです。

極バインドガード持ち!

究極イシスに続いて2体目の極バインドガード持ち。
今のところこのアビリティが必須急なのは火のステージばかりなので必要な場面はあまりありません。
ただ、光属性に極バインドガードが必須なステージが出るのは★5キャラにバインドに強いキャラがある程度出てからになると思うので、アリーナ以外では使えることがあまりないアビリティかもしれません。

静寂のヒュプノスの弱いところ

最大増幅を出すのが手間!

スキル1を使わないと刻印を打てないのでまずスキル1を撃つ必要がある。
となると、スキル2スキル3が発動できないわけで、どうしても1ターン他のキャラのスキルまで使えなくしてしまう点が少々扱いづらいです。
その代わり無条件にスキル2が増幅を持っていますが、2倍ならイヴでも代用がききます。
スキル3をうまく発動するのが課題です。

極バインドガード?

強みの項でも書きましたが、静寂のヒュプノスは★6キャラ。
★6キャラしか持っていないアビリティが活躍する試練などクソ以外のなんでもありません。
アフラマズダーなどの強力な能力持ちがその能力を生かせる場所が出てくることがないように、しばらくは静寂のヒュプノスの極バインドガードが活躍する場面はあまりないのではないでしょうか。


静寂のヒュプノスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!