【エレスト】ぺラムの評価と試練攻略

image

ぺラムは「★4ぺラムの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。


image

スキル倍率

カースドランスメガカースドランスギガカースドランス
1.25倍ブースト3.256
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…
 アリーナ…

ぺラムの強いところ

火属性キラー持ち

ソウルアビリティの攻撃力上昇に加えて、火属性キラーを持っています。
これによって、火属性相手には★4の中ではかなり高いレベルのダメージを与えることが可能です。

使い易いカースドランス

ランス系と同じ形のスキルですが、使うたびに少しずつHPを減らしていきます。
威力は調査中です。

やられても怨念で!

やられても真・怨念を持っているので敵の攻撃ターン数を延長してくれます。
しかも、覚醒アビリティではないのは珍しく、進化させるだけで使うことが可能です。
ぺラムの弱いところ
★4にしては優秀です。
攻撃力もあり、キラーも持っており、回復キャラやブーストキャラと組ませてやれば優秀な単体アタッカーとなるでしょう。
当然なんですが、★5キャラに比べると大分劣ることにはなるのですが、★4なのでそこは仕方ない。

ぺラムの試練攻略

最初からボスステージ。
目標は2体。

ギミック
・先制ヒューマン以外に大ダメージ
・バインド
・回数ガード
・変換床
・回復


★攻略のポイント★
敵の攻撃力は高いですが、HPはそこまで高くありません。
全体攻撃などで一気に仕留めていくとよさそう。
しっかりと育成されたキャラならオートで周回しても倒せます。

★適正・・・ヴィーザル、バステト、ブレイド、フェルディアなど
とくにギミックもなく、回数ガードさえ突破できれば体力も低く倒しやすい相手です。
アールマティやフェルディアなども使うことができるので、手持ちの強力な木属性キャラで挑めば割と倒せるのではないかと思います。




★攻略動画 ハイスコア編★
 
ブーストを継承のアビリティに頼ります。
高火力のバステト、もしくはヴィーザルの大火力で短期決戦&高ダメージを狙います。
運が絡みます。

★攻略動画 無課金攻略★

水属性キラーをもつ高火力のキャラを使用します。
特に、ブレイドがいれば盤面との相性も良く、敵に大ダメージを与えてくれます。
動画ではブレスを中心に攻撃していますが、変換床をつかって木ピースをためて、スキル3を使って一気に勝負をつけていくのもよいです。
ブーストはメガ、ギガは使えませんが通常のブーストは使えるので入れてもよいです。
パシフィスはバインドガードを持っているのでこの試練にはかなりの適正です。


他に攻略PTやペラムの使い道などありましたらコメントお願い致します。