【エレスト】アフラ・マズダーの評価


〇ステータス
FullSizeRender










〇アビリティ
FullSizeRender







スキル倍率

トリビュナルハンドギルティペインエンドオブジャッジメント
固定5000ダメージ5000蓄積毒ダメージ5.2+累計蓄積毒ダメージ
※蓄積毒は毎ターンダメージが入る上に累積されていきます。

その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…1点/10点
アフラ・マズダーの強いところ

強力な蓄積ダメージ!

蓄積ダメージを持つキャラは多数いますがアフラ・マズダーの蓄積ダメージは桁違いに高いです。
蓄積ダメージは当てれば当てるほど加算されていきますので、長期戦で力を発揮します。
アフラ・マズダーの場合、長期戦でなくともアリーナなどでも強力です。

さらに、スキル3を使うことで蓄積毒と同じダメージを上乗せたダメージを与えることができ、デンジャーゾーンを抜けたり、アリーナでとどめを刺したりするときに重宝します。

回復さえしっかりできればどんな敵でも倒せてしまう可能性を持っています。

コアを並べて消す!

マジックハンドと違い、最初からコアを動かすことができます。
そして、3つ揃えると通常のピースと同じように消すことができ、大量にコアをおいてくるステージではめちゃくちゃな活躍です。


アフラ・マズダーの弱いところ
特別すぎる、故に活躍が難しい。

アフラ・マズダーの能力は飛び抜けています。
コアは消すし、蓄積毒で桁違いの大ダメージ与えるし、ということでアフラマズダーが大活躍するようなステージは今度はアフラ・マズダーを持っていない人がクリアできないようなステージになってしまいがちです。
★6キャラなのでアフラ・マズダーがないとクリアができないステージと言うのはしばらくは出てくることはないでしょうし、アフラ・マズダーが居なくてもクリアできるのなら、居なくてもいいわけで、
そういうことです。