【エレスト】王妃のシンデレラの評価

※王妃のシンデレラは招待ボーナスでのみ入手可能な限定キャラクターです

◯ステータス

FullSizeRender










◯アビリティ
FullSizeRender







スキル倍率

夢の終わりにスターリークラウンマギアアニマ
(マジカルドリーマー)
3.5+1.25倍ブースト5.25+1.7倍ブースト7
()
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…4.5点/10点
 アリーナ…7点/10点
王妃のシンデレラの強いところ

ブースト持ち!

スキル1,スキル2ともにブースト効果があります。
属性や種族を限定せず、攻撃しつつブーストが行なえます

先制でアリーナで敵の行動をキャンセル!

スキル3はアリーナで先制で敵1体の行動をキャンセルさせることが可能です。
先攻だろうが後攻だろうが、発動できれば先に行動できる点で優秀ですが、1回しか使えません。

敵の攻撃を10%カット!

味方全員の受けるダメージを10%カットしてくれます。
ただ入れるだけで効果が発動できるうえ、全体攻撃、単体攻撃問わずにカットできるので強力なアビリティです。

武器装備でスキル3が変化!

武器を装備するとスキル3がマジカルドリーマーになります。

王妃のシンデレラの弱いところ
敵1体止めたところで

アリーナにおいて敵を先制で止められるのは強力ですが、ヒュプノスやオネイロスといった超強力な抑止効果まではありません。
さらに、アリーナで使うにはスキル3以外のスペックが低いので使い勝手が悪く、決め手に欠ける点も気になります。
ただし、使いようによっては敵の強力な先制攻撃を防ぐこともでき、相性によっては使えるキャラとなりそうです。

招待ボーナスでアリーナ用は正直ない

招待ボーナスキャラなので、事実上誰でも手に入ります。
ソウル99にするのはかなりの手間がかかるものの、誰でも手に入るキャラです。
そんなきゃらが例えば強かったとしたら、ガチャの売上に響きますし、運営的にも強くする訳にはいきません。
アリーナ用のキャラは寿命が短いものが多く、アリーナをやらないプレイヤーにとってはかなり無駄な能力になっています



王妃のシンデレラの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!