【エレスト】アンドロメダの評価



◯ステータス


FullSizeRender








◯アビリティ
FullSizeRender




スキル倍率

リストレインチェーンサクリファイスチェーンチェーンデストラクション
3.254.46+バインド状態ならさらに7000固定ダメージ
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…2点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
アンドロメダの強いところ

敵をバインド!

鎖をモチーフとしたアンドロメダらしく敵をバインドする方法を幾つか持っています。
スキル1とスキル2が確率で敵をバインドします。
さらに、攻撃を受けたときにカウンターでランダムな敵をバインドします。
特に、カウンターはバインド耐性を持っていない場合は確実にバインドする点が強力です。
スキル1は中確率なのでかなり高い確率でバインドし、スキル2は確率こそ低いものの全体攻撃なのでうまく行けば全体をバインドするうこともできたりします。

バインドしてしまえばそのターン敵は行動できないので強力です。
ただし、どれもアリーナでのみの効果になります。

またバインドの効果はそのターンしか効果がなく、行動済みの敵をバインドしても無意味になります。

バインドした敵に追加効果!

スキル3はバインド状態の敵に追加で7000ダメージを与えます。
固定ダメージのため防御の影響を受けません。
ちょっとめんどくさいですけども、決まれば強力です。


アンドロメダの弱いところ
バインドが微妙

アリーナでしか使えないというのもありますが、バインドはバインドガードで防ぐことができます。
また、バインドするのと1ターンスキルを失敗させたりするスキルが大差ない点において微妙です。
このバインドが数ターン継続するとかなら強いですが。

バインドしないと効果のないスキル3

追加ダメージ7000は強いですが、敵をバインドしていないと効果が発揮できないのがかなりの難点。
今後同様にバインド能力を持ったキャラが増えて同時に採用できるようになれば強力になるかもしれません。

アンドロメダの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!