【エレスト】ランマルの評価



◯ステータス


image






◯アビリティ
image


スキル倍率

自在の刀忠義の一刀信長の太刀
4.266
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…7点/10点 
ランマルの強いところ

味方の属性を変化!

自分以外の3人中2人が同じ属性の場合、全員がその属性になるというとても貴重なアビリティ持ち。
例えば、ランマルを除く他のメンバーが「闇、闇、火」だった場合、ランマルを含む全員が闇属性扱いになります。
ただし、スキルは変わらないので注意。

コレによって闇のノブナガと組ませても良いし、スキル3が闇属性攻撃可能なので闇PTに入れても良いですね。

他にも、スルーズPTなどの多色になりがちなPTも統一した属性に持っていくことが可能です。

現状ではハイスコア狙いやトロフィー狙いの攻略のときに他属性のキャラの属性を変更させたりするときに使えたりしたので評価を上げています。

貴重な闇変換攻撃!

殆どが光ピースを闇ピースに変えるスキルなのですが、ランマルは木ピースを闇ピースに変える能力を持ちます。

変換やオーラ、トランスの邪魔をせずに闇ピースを増やすことができ、盤面をかなりいっぱいに闇ピースにできます。

さらに、同時に全体攻撃が可能で倍率もそこそこ高めです。
闇ピースを多く必要とするPTなどでは重宝するし、変換を抜いてランマルを変換のベースにおいても十分通用します。

味方のヒューマンへのダメージを確率でカット!

味方のヒューマンがダメージを受ける時に確率でダメージをカットしてくれます。
確率なのであまり頼りにはできませんが、手数が多い攻撃などはそれだけカットする確率も高くなり、ある種軽減スキルのような効果を発揮します。
とくに、相手の会心の一撃を回避したりしたときは気持ちが良いでしょうね!



ランマルの弱いところ
変換以外に一手ほしかったか

変換キャラでピースが足りないということがあまりないし、変換キャラとランマルを同時に入れた場合、残りは2枠になってしまい、PTの編成が難しいです。
回復とブーストを同時に行えるようなキャラと組ませると良さそうですが。

他にはない能力なので持っておきたい

オート周回でも使えるところはありますし、今後いろんな属性変化させる使い方ができそうです。
タイムアタックなどでも活躍する可能性がありますので大当たりと言わずとも、当たりは間違いないでしょう。



ランマルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!