【エレスト】カミムスビの評価

入手方法

精霊祭限定の★6超希少キャラ!

2017年12月31日から始まった流星祭~戦国編の★6枠として登場。
以降は精霊祭限定で登場。

ステータス

ステータス

image


アビリティ

image




スキル倍率

始まりの守力降臨の儀現人神の創造
0.2回復+20%軽減50%軽減2倍+余剰ピース✕0.5倍ブースト+20%軽減
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…10点/10点
 アリーナ…7点/10点
カミムスビの強いところ

高いピース確保能力!

アビリティ、スキルによって高いピース確保能力を持っています。
なので試練やクエストで大活躍が見込めます。

まず、スキル2によってコンボした回数だけ木ピースを確保することができます。
少なくとも3コンボできると考えれば毎回3つは木ピースをトランスするようなものなので強力ですし、6コンボ以上を安定させられるなら毎ターンピースを確保できることになります。

また、敵出現時に光ピースと闇ピースを盤面にある半分ずつ消し去ってくれます。
木コールをカードや残りのキャラで連れて行ったりすればこれも木ピースが確保しやすくなります。
毎ターン聖女シリーズのスキルが発動するようなものでコレも強力すぎなくらいです。

高い防御能力!

アビリティで常時15%ダメージカットしてくれます。
スキルの発動もなくPTにいるだけでダメージカットしてくれるので破格性能なアビリティ。

さらに、スキル1、スキル2、スキル3すべてにダメージ軽減効果があります。
ただし、スキル1,3は「少し」軽減。
スキル2は「おおきく」軽減になっており、軽減として使うのならばスキル2の効果が高めになります。

超強力なブースター!

スキル3は木ピースを消せば消すほどブーストの効果が上がります。
基礎倍率は2倍ですが、ピースを消せば消すほど効果が上がり、ラケシスをもおおきく超えるほどのブースト効果を出すことができます。
他のブーストとは桁違いなブーストになります。


カミムスビの弱いところ

ラケシスを越えた!

ラケシスを超えるとは思っていませんでしたが、ピースを多く消さないといけないとは言え、ラケシスを超えるブーストを出せるキャラになります。
ブースト面に置いては最強になりましたので弱いという表現は当てはまらないキャラと言えそうです。


現状ではカミムスビを使えば属性不利も覆せるほど破格の倍率が出てしまっており、ジークリンデなどの相性が良いキャラも揃っていることもあり、完全に環境を破壊するレベルのキャラになりました。

あまりスキではないですがいわゆる「人権」(あくまでネット世界での意味で)というキャラです。
持っていなければタイムアタックやイベントでの活躍も難しくなるほどの差がついてしまっております。



カミムスビの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!