【エレスト】バンダースナッチの評価と攻略


バンダースナッチは「★4バンダースナッチの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。


image


スキル倍率

ウォータークローメガウォータークローギガウォータークロー
2.756.258.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

バンダースナッチの強いところ

真・憤怒もち!

真・憤怒は攻撃力を2.5倍まで跳ね上げます!
超強力なアビリティを★4ながら持っているのが大きな特徴です。
ただし、その引き換えにHPがかなり低く、さらにトランスが邪魔をするというデメリットを抱えています。
そんなデメリットをつけられるほど強力なアビリティになります。

高めの攻撃力!

★4キャラとは思えないほどの高い攻撃力を持っています。
さらにそこから攻撃力UPのソウルアビリティを持っていて、★5キャラ並の攻撃力になります。
真・憤怒と合わせれば攻撃力だけは★5級です。

ただ、上述したとおり、デメリットがあります。


バンダースナッチの弱いところ
HPが低すぎるところと、トランスが邪魔なところ。
高い攻撃力と引き換えに2つのリスクを少事になります。

あとは、スキルの形状が組みづらいという点も弱点。

バンダースナッチの試練攻略

全6ステージ。
目標は3体。

ギミック
・サイレントコア
・アンチピースコア


★行動パターン★
バンダースナッチ
アンチピースコアブレイカー持ちのキャラクターがいることが勝利の鍵となります。アンチピースコアとは、特定属性のピースが出現しなくなるギミックです。そのため、このバンダースナッチのクエストでは有効な水⇒木変換が使えず効率がダウンします。またサイレントコアを配置してきますが、アンチピースコアに邪魔をされてサイレントコアにダメージを与えることができません。スキルなしでゴリ押しするか、サイレントコアブレイカーを用いて早期決着をつけるかでパーティ構成は変わりそうです。



★適正…ブルーノ、ヴィーザル
木のデビルなのでデビルキラーが効果を発揮します。


★無課金攻略★

コアを破壊するために、メタルボーグを使用しました。
最初の頃はなかなかサイレントコアブレイカーが手に入りづらいのでなにもないときはメタルボーグが便利です。



他にクリアできるPTなどあればコメントお願いします!