【エレスト】クラーケンの評価と攻略

image

クラーケンは「★4クラーケンの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。


image

スキル倍率

ダブルスラッシュトリプルスプラッシュオクタブルスプラッシュ
3×23×33×8
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

クラーケンの強いところ

毒耐性もち!

水のキャラの中では大変貴重な毒耐性を持っています。
とにかく貴重なので弱かろうと使うことが多くなるキャラです。

8連撃!オクタブルスプラッシュ!!

決めるのが大変ですが、決まれば8連撃の超強力な攻撃が炸裂します。
しかし、本体の攻撃力がとても低いので大したダメージは期待できませんので注意。


クラーケンの弱いところ
全体的にステータスが低い。
HPだけはそこそこありますが、それ以外が辛い。
攻撃力が低く、攻撃的なスキルを活かすことができません。

ただ、毒耐性が少ないのでこの子を作らざるをえないところがあります。

クラーケンの試練攻略

全6ステージ。
目標は3体。

ギミック
・蘇生

★行動パターン★
クラーケン
毎ターン全体攻撃をしつつ、クラーケンに連続して攻撃を与えていけるかが勝負の鍵となります。全体スキルがない場合にはターゲットを工夫して全員に攻撃出来るようにしていきましょう。

この、ターゲットを工夫するっていうのは、右の敵をタップするということです。
単体攻撃だと、左を倒したあとクラーケンを攻撃してしまい、右の敵が残ってしまいます。
右をターゲットすると右を倒したあと左にターゲットが移動し、クラーケン以外を倒すことができます。 



★適正…全体攻撃持ち、連続攻撃持ち
攻撃力が不要です。
全体攻撃をしっかり繰り返すだけでクリアできます。
ただ、スキルがとても打ちにくい盤面になっているので、アビリティの全体攻撃があると楽でしょう。

また、あまりターン数をかけるとHPを回復してくるので、攻撃回数が増える攻撃を持つキャラを連れて行くと楽です。


★無課金攻略オート★

全体攻撃持ちの多色PT。
なんどか回復されてしまったけど、だいたいやられることはないのでいつか倒せる。
しっかり手動だともっと早く倒せます。


★ハイスコア狙い、貫通PT★

アルテミスの超火力を利用して攻略しました。
ラケシスによる強力なブーストも加わって超火力になります。

防御力は10万なので、10万を超える攻撃ならば貫通できます。
他に、スカアハの増幅をつかったテュポーンのアルマゲドンやティーチの大砲なんかでも貫通可能です。