【エレスト】聖夜のエルルーンの評価


入手方法

2017年の「流星祭・クリスマス編Ⅱ」で登場!

2017年12月中旬のクリスマスイベントで登場しました。
header_1
クリスタル召喚限定です。

ステータス

image

アビリティ

image

スキル倍率

キャンドルソードレッドデコレーション守護のイルミネーション
3.254.256.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…7.5点/10
 グラバト…5点/10

総合評価・・・A
サポートタイプ
聖夜のエルルーンの強いところ

大ダメージを激減!

スキル3を使うと最大HPを超えるダメージ、または10000を超えるダメージを大幅にカットすることが可能です。

主にアリーナで活躍し、大火力で一撃で倒されてしまったりすることを防ぐことができます。

敵の攻撃をプロテクト!

アリーナで相手の一番左のモンスターと同じ属性からの攻撃を1回防いでくれます。
連続攻撃では効果が薄れてしまいますが、敵の最初の攻撃を防ぐことでこちらが大きくアドバンテージを取ることが可能です。
主にアリーナで活躍し、大火力で一撃で倒されてしまったりすることを防ぐことができます。

天候を火に!

貴重な天候変化スキルを持ちます。
他のスキルが活かしにくいのでクエストには向きませんが貴重なスキルには代わりありません。

聖夜のエルルーンの弱いところ
スキル3が撃てないと辛い

本家エルルーンと違いスキルの効果によって攻撃をカットします。
なのでスキルが撃てなければ効果はないので、先制攻撃(これはアビリティで防ぐことも可能)や複数回攻撃に注意しましょう。


天候変化は活かしにくい

クエスト向きの能力ですが他の能力がアリーナ向けなので活躍させづらいです。
天候変化スキルと封印無効のアビリティがアリーナ向けなのに邪魔しています。




You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
まぁぼちゃんねる
まぁぼちゃんねる