【エレスト】バロールの評価と攻略

image

バロールは「★5バロールの試練(高難易度)」をクリアすると
確率でドロップする試練モンスターです。

いわゆる降臨モンスター。


image

スキル倍率

猛毒の魔眼残虐の魔眼滅びの魔眼
2.75+0.7毒ダメージ4.75+5.46+7.4
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…2.5点/10点
 アリーナ…3.5点/10

バロールの強いところ

毒攻撃持ち

敵を毒状態にする珍しいスキルを持っています。
ただし、他の毒スキルと違い、確率で毒にかかるため、かなり扱いにくくはあります。
スキル2と3が毒状態の敵に対して効果が上がるようになっているのでスキル1を使って敵を毒状態にしてからスキル2や3を使うといいです。

ゴッドキラーもち!

ゴッドに対して高いダメージを誇ります。
攻撃力が2倍になるため、木属性のゴッド相手にはなかなか高いダメージを与えてくれます。

破滅のオーラで敵のオーラを阻害!

アリーナでは敵にオーラもちがいれば破滅のオーラによって逆のピースにしてしまうのでかなり勝ちやすくなります。
オーラ持ちが流行っていた頃は強かったです・・・がオーラ持ちを入れる人が減りましたのであまり活躍しづらくなりました。


バロールの弱いところ
火力が低い。
毒状態にするというひと手間が非常にめんどくさいにもかかわらず、毒にしてもたいして効果が上がりません。
毒系のスキルを持つキャラは他にもいるのでそれらのキャラと組ませるのもいいですが、無理に毒にしてから使わずとも、普通にファイアブレス系を使った方が早いかもしれません。

さらに、なぜか弱点に光属性を持っています。
光属性のクエストに連れていくことがまずないでしょうが、連れていくと大ダメージを受けるので連れていかないようにしましょう。

バロールの試練攻略


全1ステージ。

ボスは2体。

ギミック
・毒ピース
・火属性に大ダメージ
・麻痺ピース
・アタックコア
・ダメージ軽減
・ピース変換(火)
・3コンボ以下の攻撃吸収

★敵の行動
かなり高頻度で毒を巻いてきます。
特に猛毒はやばいので毒耐性で完封した方が安全に戦うことができそうです。
アタックコアは2つですが特にブレイカーがなくとも2発で壊せます。
麻痺ピースは1つしか出ないのであまり気にしなくてもよさそうです。

※ルーを連れていくと行動が変わります

★攻略指南 

調査中
 
★適正スサノオ
スサノオさんはデビルキラーを持っているので大ダメージを与えてくれます。
さらには毒耐性ももっており、かなりの適正力を発揮します。

★攻略動画

クラーケンとスサノオによって毒を完封。
クラーケンは毒耐性のためだけに入れているので、ここはメタルボーグでも特に問題ありません。
あとは変換とブースト。
スサノオのキラーを中心にがりがりと削っていきました。