【エレスト】モルジアナの評価




◯ステータス


image







◯アビリティ
image









スキル倍率

煮えた油剣の舞二刀剣舞
3.53.75✕23.5✕4
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…2点/10点

モルジアナの強いところ

貴重な水属性割合ダメージ持ち!

待望だった水属性の強力な割合ダメージ持ちの登場です。
スキルのすべてが割合ダメージ効果があります。
攻撃はランダムなので複数の敵には使いづらいですが、割合ダメージは基本単体の敵に使うので問題無いでしょう。
単体が相手の場合
スキル1で5%
スキル2は9.08%
スキル3は18.45%
程度のダメージが見込めます。
深層のバーニングルに対する最終兵器となれそうです。

さらに、開幕時に敵のHPを10%減らします。
火属性が相手なら20%
たいてい、火属性を相手にすることになるので開幕20%減らすと考えていいでしょう。
深層に3回いけばそれだけで49%近いHPを削ることが出来ます。
バーニングルを倒すために生まれた兵器でむしろ露骨すぎるレベルと言えそうです。

火属性以外の敵でも強い深層キラー!

割合ダメージですので敵が苦手な木属性でも問題なくダメージを与えます。
深層では開幕に即死ダメージが飛んでくる時以外は大抵どこでも使えてしまいます。
モルジアナを手に入れればほとんどの深層は2回までに突破できるようになります。

モルジアナの弱いところ
バーニングル絶対殺すウーマン。

バーニングルに対して特化している代わりに、その他については微妙。
深層のような単体で高HP、さらには何度も挑戦するタイプのボスにはめっぽう強い代わりに、通常の敵に対しては大したダメージは与えられないというタイプです。

大当たり!
代わりが効かず、深層という常設コンテンツで活躍できるので間違いなく大当たりです。
深層が終わっている人でも経験値稼ぎなどで深層は廻ることがあるでしょうし、さらには火属性以外が相手でも割合ダメージに特化した能力なので高HPの敵が相手ならばかなり使えます。