【エレスト】ジークリンデの評価

入手方法

流星祭限定の★6超希少キャラ!

流星祭の★6枠として登場。

ステータス

ステータス

FullSizeRender


アビリティ

FullSizeRender
※全体攻撃はEXアビリティで「ジークフリート」の試練に連れていくことで解放。



スキル倍率

パリィングソードエストレアフラッシュグランフレーヌ
3.5+40%軽減4.8+余ピース×1.20.05回復
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…9.5点/10点

総合評価・・・SS
クエスト&グラバトタイプ
ジークリンデの強いところ

すべてのピースを木ピースに変換!

9ピース使用し、すべてのピースを木ピースに変えることができます。
コレによってスキル2の威力を最大限に引き出せたり、また、カミムスビのブーストを最大限引き出すこともできます。
ただし、使えるのは一度きりです。

強力なスキル2の倍率!

スキル2はピースを消せば消すほど威力が上がるタイプの全体攻撃。
同じようなスキルをアルボスのフォースなどがあります。
消せば消すほど威力が上がるタイプの全体攻撃は大変貴重で、このスキルも相当な威力が見込めます。
アルボスのスキルに比べると発動がかなり楽なうえ、ピース数も7つで4.8倍と効率が良いです。
その代わり、フォースに比べると上昇倍率が低めに設定されています。

スキル3を使って盤面すべてを木ピースにした後に発動すればかなりの大ダメージを狙うことが可能です。

また、アリーナにおいてはフォース系はスキル3ですが、エストレアフラッシュはスキル2のため、アリーナによるマイナス補正が少なく、大ダメージを出しやすいです。
必要なピース数も少なく、発動しやすい点も高評価であるボスの上位互換に近い攻撃が可能です。
ハイスコア狙いなどでは特に役に立ちそうです。

極アースコール持ち!

明らかに体感できるレベルで木ピースが落ちやすくなりますので、ジークリンデを入れているだけでかなり木ピースの確保が楽になります。
さらに、ピース確保のアビリティを持っており、木ピースが3個以下の時は盤面をリセットできます。

ただし、リセット時にコールの威力が乗るかは不明な上、リセット後に確実に木ピースが確保できるかどうかも不明です。

カミムスビと組ませてワンパン!

最強のブースターカミムスビと同じ属性で、カミムスビは木ピースを消せば消すほど火力が上がる性能を持っており、ジークリンデとの相性が抜群です。
ジークリンデ自身を火力に置くこともでき、2体だけで敵を倒してしまうことも可能です。

ジークリンデの弱いところ

ピース数が少ない時はそこまで

攻撃スキルのメインとなるスキル2はピース数が増えないと大ダメージが出せません。
スキル3によって木ピースを確保もできますが、これは一度しか使えないので使いどこををしっかり見極めないといけません。

また、ピース確保があまり役に立つアビリティとは言えないかもしれません。

それ以外は使いやすい極コールやら変換やら威力の高い全体攻撃やら反則級に盛り込まれたキャラなのでとても強いでしょう。
しいてケチをつけるならば、コアブレイカーや耐性などを持たないため特に適正がないことかもしれませんが、その分汎用性が高いです。

スキル形状が防ぎやすい!

大十字型のスキル3は発動できない盤面がとても多いです。
特に水系のクエストでたいてい防がれてしまいます。
ただ、今では岩を破壊したりすることもできるのと、ジークリンデが使える場所においては無類の強さを発揮するので高評価になっています。



ジークリンデの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!