【エレスト】ピロテスの評価


◯ステータス


image




◯アビリティ
image


スキル倍率

ハートバインドフリージングアモールアリュージョン&イリュージョン
3.254.46.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7/10点
 アリーナ…8/10

ピロテスの強いところ

味方全員のダメージを1回無効に!

スキル3は攻撃しつつ、味方のプロテクションバリアを展開します。
1回だけダメージを無効にするというもので、相手の属性や性別、タイプに関係なく防ぐのでかなり強力です。
ただし、使えるのは1回だけ、更に効果も1回分だけなので、連続攻撃などには弱いですし、タイミングによってはあまり使えない時もあります。

相手の回復効果を無効に!

スキル2は攻撃しつつ、相手全体のHP回復効果を無効にします。
回復の調整が入ってから回復効果が馬鹿にならなくなってきましたが、このスキルを使われてしまうと回復できなくなり、耐久力が大幅に落ちてしまいます。

1回の試合で回復する量はPTによっては1万以上にもなりますので、それらが使えなくなると考えると強力な効果と言えるでしょう。

男性は女性に、女性は男性に与えるダメージ減少!

これは運要素も多いですが、相手からの性別違いのダメージを大きく減らす効果があります。


ピロテスの弱いところ
アリーナ専用。

アリーナでしか使えない効果ばかり。
アリーナをやらない人、またはアリーナでこのピロテスと組ませて使えるキャラを持っていない人にとっては宝の持ち腐れになってしまいます。


ほとんど後手。

防御的な効果が多く、後手に回りやすいです。
また、女性男性などて相手の不確定要素にたよったアビリティは強い時は強く、弱い時は弱いという事になり安定しない強さになります。
回復を防ぐ効果も、相手が回復に頼らないPTならば無意味になりますし、スキル3の効果も1回限りのため使いづらく、結局どれも相手に合わせて使うことになり、相手が限定的になりがちなため、とても使いづらいでしょう。
ハマれば強いのはどんなキャラでも言えることです。 


その他、ピロテスの強いところ、使えたところなどありましたらコメント欄で教えて下さい!
スキル倍率も募集中です!