【エレスト】ブレイドの評価

 
★入手方法
五戦神イベントを攻略することで手に入る限定キャラ。

ソウルもイベントアイテムでしか上げることができない。

b2e796a5-s
276065c0-s


スキル倍率

居合い切り残影剣夢幻残影剣
3.25+0.2回復4.4 5.2
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

ブレイドの強いところ

水属性キラー!

ステータスも高めで水属性キラーを持ちます。
50%なのでそこまで高いダメージが出せるわけではありませんが、攻撃力の大きな底上げになるので強力です。
また、敵の種族を選ばず、水属性の試練に連れていける汎用性の高さが素晴らしいです。
このおかげで水のクエストの時は全ての攻撃力、スキルの倍率も1.5倍のイメージで使って行くことができます。

真・集中もち!

HPが最大の時は攻撃力が1.3倍される強力なアビリティです。
ラケシスなどと組ませて回復しつつ使うと毎回集中を発動できたりもします。
アリーナなどで先頭において先攻を取って大ダメージを狙うというのも強力です。

集中とキラーがのると、攻撃力は約2倍ほどまで上がります。

攻撃回避効果つきスキル

スキル2と3には確率で攻撃を避ける効果があります。
確率なので頼るのは難しいですが発動するとアリーナなどでは効果が絶大になります。

ブレイドの弱いところ
集中はHPが最大でないといけない。
集中が発動していない時は攻撃力が落ちるので、なるべくHPを最大の状態で戦えるようにしよう。
大幅な回復をしつつ強力なブーストを行えるラケシスと組ませるのがおすすめです。

また、スキルの火力は集中とキラーがのって初めて強力になるもので、アリーナなど、得意属性が相手ではない時はそこまで強いわけではありません。
ウシワカマルと相性が良いので一緒に使ってできるだけ先制攻撃をとって集中を活かして戦うと良さそうです。

ブレイドについて

※イベントで手に入るキャラと思えないほどの超高性能キャラクターです。
召喚★5キャラに匹敵する超強キャラ。

イベント開催時には必ずゲットして、できる限りソウルを上げておこう!


ブレイドの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!



※この記事はライングループ「MER」の皆様のご協力の元作成しました。ご協力ありがとうございます。