【エレスト】ゴブリンキングの評価


ゴブリンキングは「★4ゴブリンキングの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。


image

スキル倍率

ビーストブーストゴブリンの突撃ゴブリンの大突撃
1.5倍ブーストビーストの味方が3倍攻撃ビーストの仲間が4倍攻撃
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

ゴブリンキングの強いところ

強力な号令スキル持ち!

スキル2,スキル3が号令系スキルになります。
味方のビーストが全員攻撃に参加します。
これがなかなかに強力で、もちろん自分の攻撃に参加するので高いダメージを出せます。
ぜひブーストと合わせて使いましょう。

特に、スキル2は号令系の中でもピース数が少なく発動できるとても貴重なものです。
その分倍率は少ないですが強力なスキルです。

バリアコアブレイカー持ち

真・バリアコアブレイカーを持っています。
前半はとにかくコアブレイカーもちが不足するので、火属性の強力なバリアコアブレイカー持ちが手に入るまではゴブリンキングを代用しておくといいです。

ゴブリンキングの弱いところ
弱者の証の使い道が少ない。
★2以下のモンスターはいくら攻撃力が上がってもHPが低すぎるのでまともに戦えません。

また、せっかくの号令スキルですが変換にビーストがいないのももったいないところです。

ゴブリンキングの試練攻略

全3ステージ。
目標は2体。

ギミック
・大量の岩
・岩消し
・回復
・ダメージ軽減
・攻撃力上昇
・蘇生
・ヒールコア
・麻痺ピース

★行動パターン★
ゴブリンキング
いろいろな属性のゴブリンを率いるゴブリンキングの猛攻に耐えながら、水属性のゴブリンマジシャンに岩を破壊してもらうことが勝利の鍵となります。
早めにゴブリンマジシャンを撃退してしまうと岩が残ったままになってしまうので、岩が壊されてから撃破するように気を付けましょう。

★適正…ロキなど


★攻略動画 ロキ★

もしロキを持っているならロキのブースト込みのビーストストライクで一発で倒せます。



★闇属性攻略

いわゆる王道の闇PTでも攻略可能です。
まずは盤面が揃うまでゴブリンを倒さないようにし、盤面が広く使えるようになってから一気にスキルを使って倒します。


もちろん、水属性を使った攻略もおすすめです。