【エレスト】ヘルカイトの評価


ヘルカイトは「★4ヘルカイトの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。


image

スキル倍率

パワーチャージメガファイアクローギガファイアクロー
1.5倍ブースト6.258.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

ヘルカイトの強いところ

ダメージの高いクロー系!

メガファイアクローとギガファイアクローをもちます。
どちらも単体攻撃としてはかなり火力型買い物になります。
さらに、ソウルアビリティが攻撃力UPなので下手な★5キャラよりも高いダメージを出すことが可能です。

バリアコアブレイカー持ち

真・バリアコアブレイカーを持っています。
前半はとにかくコアブレイカーもちが不足するので、火属性の強力なバリアコアブレイカー持ちが手に入るまではヘルカイトを代用しておくといいです。

ヘルカイトの弱いところ
スキルが使いづらい。
クロー系は変換ともブーストとも相性が良くないので合わせづらいです。
どちらも使えないような入り組んだ盤面の時に力を発揮します。。

ヘルカイトの試練攻略

全2ステージ。
目標は2体。

ギミック
・バリアコア
・蘇生

★行動パターン★
ヘルカイト
アビリティ「リジェネレーター」を活用してHPの比率に対するダメージに耐えられるかどうかが勝負の鍵となります。
右側のヘルカイトがバリアコアを設置し、左側のヘルカイトが比率ダメージ攻撃をしかけてきます。
また、左側を先に撃破してしまうと右側の「蘇生」で復活させられてしまうため、右側から撃破するようにしましょう。

★適正…マスティマ、ウンディーネなど


★攻略動画★

初期の頃に攻略したやつです。
手持ちの水属性をかき集めて倒しました。
バリアコアブレイカーは必要ありません。


★火属性攻略
 
割合大ダメージを受けるため、メディアのスキルが活躍します。
他にもガーゴイルキングなどの底力もちを使ってもいいです。
その時、シルヴィーがいると水属性を付与できるのでかなり強力になります。