【エレスト】ロリーナの評価


◯ステータス

image







◯アビリティ
image








スキル倍率

ジェントルゲイズドリームイマジネーションダンシングブックマーカー
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…4.5点/10点
ロリーナの強いところ

7コンボ以上で1列変換!

コンボPTで直線を組みつつ7コンボ以上すると下1列を水ピースに変換できます。
コンボ+1を持つのでアビリティも噛み合っており、アリーナで手に入るイーディスと組ませることでさらにコンボ+1でき、5コンボ程度で毎回発動させることが出来ます。

変換と違い、変換元となるピースがなくとも発動できる点が優秀です。

全体攻撃ガードもち!

ただ攻撃と変換だけでなく、さらに全体ガードも持っており、攻守が揃ったタイプです。

盤面整理と回復持ち!

様々な能力をもち、スキル1は回復も可能です。
しかも盤面を揃えやすく並べてくれる効果もあります。
ただ、スキル2や3と使い分けることが出来ないので、ピースが足りない時に食いつなぐために使うイメージになりそうだ。



ロリーナの弱いところ
変換でOK

全体攻撃ガードとコンボ+1は強力ですが、攻撃は控えめであり変換がメイン。
毎回7コンボ以上させないといけないため、手動でないといけない点もマイナス。
ただし、ピース不足などの影響を受けない点やアナーヒターのように上限やカウンターする必要もなく、7コンボするだけでいいという点は唯一の能力。
ランスロットと似たような感じで使える(逆に言えばランスロットと同じように使えない)でしょう。

ロリーナの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!