【エレスト】火のソウルパレード攻略

毎週火曜日の
0:00~
9:00~
13:00~
21:00~
で開催される火のシードを手に入れるクエストです。

時間になるとソウルゲートと呼ばれるここが赤色に光りだし、クエストに入ることができるようになります。
 
難易度は3種類。
必要なスタミナは以下。
 

EASY


◯ギミック
・毒ピース

毒ピースをおいてきますが、ボスがそんなに強くないので対策せずに普通に殴り倒してもいいと思います。
ある程度成長したキャラなら問題なく突破できる難易度です。

手に入る虹のシードは大体1個くらい。

Normal


◯ギミック
・毒ピース

毒ピース耐性があればやられる危険性はほとんどありません。
が、ここもまあある程度育っているなら全力で殴り倒してもいいかも。 
手に入る虹のシードは4個前後。

Hard


◯ギミック
・毒ピース

毒ピースをかなり大量においてきます。
オート周回するなら毒耐性はほぼ必須。
手動でならすべての毒を消さない限り大丈夫ですから一撃でしずめるようなスキルを使えばOK。

手に入る虹のシードは6~8個。

オート攻略


毒耐性持ち。
などがオート周回にはオススメです。

◯攻略動画

Hardの手動周回光PT。
毒耐性を持って行きませんが、ジークフリートとジャンヌダルクなどを使い、ボスをワンパンするので毒のダメージをそこまで食らうことがありません。


オート周回用光PT。
ボクは水属性のソウルがまだ99ではないのでオートで周回するときは光を使います。

ソウルゲートの魅力

ソウルを上げるとキャラクターが強くなります。
場合によっては試練を周回するよりもソウルゲートを周回するほうが効率が良いことも多々あります。
なので早いうちにソウルパレード周回用のPTを揃えてしまいましょう。
最初のうちはソウル99のモンスターが揃いにくいですが、レア度が低いモンスターは必要なシードの数が少ないので前半で手に入るようなレア3程度のキャラクターにシードをふって先にソウル99キャラを4体揃えてから周回するのもオススメです。