【エレスト】マッシュエンペラーの評価と攻略


マッシュエンペラーは「★4マッシュエンペラーの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

エンペラータックルマッシュカーニバルマッシュパニック!
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…調査中
 アリーナ…調査中

マッシュエンペラーの強いところ

スピリットの号令スキル持ち!

チームのスピリットが一斉に攻撃を仕掛けるマッシュカーニバル。
発動のピースは7ピースでなかなか強く、変換キャラもスピリットなのでチーム全員が攻撃を仕掛けることが可能です。

弱者の証もち!

★2以下のモンスターの攻撃力が300アップします。
とはいえ、★2以下のモンスターということで、どうしても火力不足は否めません。

マッシュパニック!

こちらについては現在調査中です
マッシュエンペラーの弱いところ
攻撃力が低いのですが、マッシュパニック次第ですね。
詳しい評価はもう少し評価はお待ちください。
相性が良いモンスター
ウォータートランスを持つモンスターと組み合わせると毎ターンたくさんの水ピースを作ることができます。

攻略

最初からボスステージ。
目標は3体。

ギミック
・麻痺ピース
・毒ピース
・蘇生
・変換床(光×6)
・スピリットダメージ無効


★適正…メリー
一番厄介なのは麻痺ピース。
麻痺ピース耐性を持ちつつ、さらに絶対に遅延できるスキルもちのメリーはいると楽に攻略できます。


★攻略動画

ラーなどのスピリット以外で高火力を持つキャラを入れていけば問題なし。
変換床のおかげで光ピースが随時生成されるので変換キャラも不要。
しっかり攻撃していけば問題なく倒せるはずです。

★無課金攻略動画

ガチャ限定キャラを外した編成。
グリフォンがビーストですので活躍させやすい。
他にもムーなどスピリット以外のキャラで組みつつブーストなどをかけて高げしていけば大丈夫。

★闇PT(マッシュ入り)攻略

PTの中にマッシュ系をいれているとマッシュエンペラーが喜んで大量の闇ピースを作ってくれます。
これを生かして、アポピスやケルベロスといった高火力モンスターのスキルを発動して一気に倒す攻略です。
コマがそろっていると1ターンで攻略できるのでめちゃくちゃ早いです。