【エレスト】ナラシンハの評価と攻略


ナラシンハは「★4ナラシンハの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

チャージクローメガチャージクローギガチャージクロー
2.756.258.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

ナラシンハの強いところ

真・勇猛で高い攻撃力

真・勇猛で、敵を倒すと攻撃力が1.5倍サれます。
これは別に自分で倒さずとも仲間が倒してもOK。
チャージ中に敵を倒しておいて攻撃力を1.5倍しておきましょう。
また、ソウルアビリティも攻撃力UPのため、高い攻撃力を発揮することが可能です。

リジェネレーターもち

リジェネレーターをもち、HPUPのアビリティもあるため、☆4にしてはそこそこ回復します。
回復がいまいち間に合わない時などは重宝します。
ナラシンハの弱いところ
チャージが意味不明に弱い。
スキルを組んでから1ターンために入ります。
そのくせ威力は普通のクローと同じ…。
だったらチャージの分弱いってことになります。
真・勇猛と合わせて使えばそれなりのダメージも出せますが、スキルが2ターンの1度しか発動できないのはすごくめんどくさく弱い。

攻略

最初からボスステージ。
目標は2体。

ギミック
・ピース変換
・混乱
・最大HP減少
・スピリットバインド

ポイントは光属性、火属性、闇属性のどれかで攻めると戦いやすいことと、攻撃特化するか回復耐久するか選ぶこと。


無課金攻略

攻撃が痛いので防御と回復は必須。
それでも攻撃が重なると動画のようにやられてしまう。
闇ピースが大量になるのでうまく変換して戦ってやれば戦いやすいです。

周回用PT

スカアハが使えるので闇ピースが増えるまでまち、大量の闇ピースを使って一気に倒す作戦。
この他、アタッカーには敵がビーストなのでロキやアングルボザもスピリットではないし有効です。