【エレスト】コルンムーメの評価と試練攻略


コルンムーメは「★4コルンムーメの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

メタモルマジック【木光】メガメタモルマジック【木光】ギガメタモルマジック【木光】
2.2533.75
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★☆☆☆☆☆☆

コルンムーメの強いところ

アースコール&アーストランス

アースコールで木ピースの出現率を上げ、アーストランスでさらに木ピースを増やしてくれます。
これによって、かなり盤面に木ピースを確保することが可能になります。
スキルは役に立ちませんが、1体入れておくだけで木ピースの確保役として活躍させることも可能です。
特にオート周回ではスキルの発動はまれになるので、木ピース確保要員として使用できます。

メタモルマジック【木光】

メタモルマジックは変換しつつ攻撃する強力なスキルなのですが、たいてい属性が合いません。
コルンムーメは最悪なことに、自分のメイン属性である木属性を光に変えてしまうという効果になります。
これによって、木属性PTではかなり使いづらくなっております。
そのかわり、光属性PTに入れてやれば木ピースを処理しつつ光ピースを増やすという役目ができます。
コルンムーメの弱いところ
木属性PTでは使いづらい。
アーストランス&コールという強力な組み合わせを手に入れている代わりにスキルは木属性では使えないというバランスのとり方になっています。
光属性で使うという手もありますが、素直に変換スキルやトランスを入れた方がよい場合の方が多くなかなか使いどころがありません。

攻略

最初からボス。
目標は3体。

ギミック
・サイレントコア
・ピース変換(木→光)
・変換床(火)
・蘇生

ポイントはサイレントコアブレイカーと番目にあったスキルを持ったキャラを入れていくことです。

★適正…アシャ、ブラフマーなど
サイレントコアブレイカーを入れておかないとスキルがなかなか使えず倒すのに時間がかかります。
★適正…リリス、クー・フーリンなど
盤面がスキルをとても打ちにくく調整されています。
この盤面でも強力なスキルを撃つことができるリリスなどを連れていくと有利に戦うことが可能です。

★攻略動画

ネックとなりやすいのはサイレントコアブレイカーかな。
サイレントコアブレイカーをもつ無課金キャラは少ないのでそろえるのが大変かもしれない。
そんなときはあまり属性にとらわれずに手持ちにあるサイレントコアブレイカーを連れていくとよさそうです。

★無課金攻略動画

運が少々からみますが、無課金(★5なし)での攻略も可能です。
サイレントコアブレイカーはローレライを起用。
火ピースが毎ターン生成されるので、火ピースをたくさんためておき、一気に仕留めていく作戦です。
攻撃がどれかに集中してしまったらやられてしまうので安定した集会は厳しいかもしれません。

このほか、敵が光ピースを作ってくれるのでドロシーとラーを入れた光編成の攻略PTなどもお勧めです。