【エレスト】ポレヴィークの評価と試練攻略

 
ポレヴィークは「★4ポレヴィークの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ウィンドショットメガウィンドショットソウルイーター
2.754.255
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

ポレヴィークの強いところ

毒ピース耐性持ち!

毒ピース耐性はとても貴重で、各属性2体ずつは確実に作っておきたい。
木属性試練のなかでは★4にアラクネとポレヴィークが毒耐性をもっているのでこの二体をとりあえず用意すれば水の毒攻撃に対応しやすくなります。

即死効果つきソウルイーター

敵が瀕死時に使うと敵を確実に倒すことができます。
なかなか使いどころが少ないスキルですが、敵の防御力が跳ね上がったり、HPが多い敵などが相手では効果を発揮してくれます。
意外と持っているキャラが少ないのでもっておくといいかも。
また、スキル形状がどれも直線形なので、複雑な地形などでは使い易いキャラであったりします。

オートドレインで回復いらず!

オートドレインは攻撃したダメージの10%を回復してくれます。
攻撃力が高くないのであまり回復はしませんが、死ににくくなってくれるので足を引っ張らないところは使い易いです。
ポレヴィークの弱いところ
攻撃力が低すぎる。
攻撃が上がるわけではない★4キャラなので仕方がないのですが、最終的には毒耐性要員として活躍するだけになると思われます。
それでも毒耐性はもってて損はないのでとりあえずゲットしておきましょう。

攻略

全3ステージ。
目標は1体。

ギミック
・サイレントコア
・麻痺ピース

★行動パターン★
ポレヴィーク
サイレントコアがある間はスキルを撃つことができません。
サイレントコアブレイカーがパーティにいるかいないかで戦局が大きく変わり、麻痺にも対応できることが勝利の鍵となります。


無課金攻略

盤面は比較的広く使い易いので、どんな編成でもいけます。
育成不足なら回復と麻痺耐性がいればまずやられにくくなりそうです。
動画のようなPTでも十分攻略できますし、ある程度以上育った火属性キャラがいれば大丈夫です。