【エレスト】ゼピュロスの評価と試練攻略

 
ゼピュロスは「★4ゼピュロスの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ウィンドストームメガウィンドストーム西方の風
2.253.2511+0.65回復
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

ゼピュロスの強いところ

全体攻撃スキル3種もち!

ストームをメガまで、スキル3は高倍率の全体攻撃を持っています。
スキル3はなかなか撃てる場面はありませんが、大ダメージを全体に撃つことができます。
ただし、攻撃アップアビリティはないので、そこまでのダメージは期待できません。

オートドレインで死ににくい!

オートドレインの17%があるので、攻撃しつ続けていればなかなか死にません。
回復スキルを使わずとも回復できるのは強力で、オートドレインPTを作ることができれば回復なしでまわすことも可能です。
ゼピュロスの弱いところ
ブレイカーも耐性もない。
ないのに、攻撃力も大したことがない。
なので、早い段階で使い道がなくなります。

攻略

全6ステージ。
目標は1体。

ギミック
・アタックコア
・バリアコア

★行動パターン★
ゼピュロス
このダンジョンは、アタックコアピースの中から消すべきピースと消さずにおいておくピースを見極めながら処理できるかが勝利の鍵となります。 

★攻略のポイント★
全体攻撃、回復、変換、+αの構成が安定します。
全体攻撃、連続攻撃が強力ですので、クラックロックを破壊して確実に回復してきましょう。

バリアコアがある時はほとんどダメージを与えることが出来ないため、バリアコアブレイカーを持ったモンスターを連れて行くことも有効な手です。

最終進化ゼピュロスがアタックコアを作らなくなるため、アタックコアブレイカーのアビリティを持つモンスターを持ってない場合は、第2進化ゼピュロスの作るアタックコアを消さずにおいておきましょう。 by公式wiki

★適正…アレス

無課金攻略(特別報酬狙いPT)

盤面は比較的広く使い易いので、どんな編成でもいけます。
育成不足なら回復と麻痺耐性がいればまずやられにくくなりそうです。
動画のようなPTでも十分攻略できますし、ある程度以上育った火属性キャラがいれば大丈夫です。