【エレスト】ケンタウロスの評価と攻略


ケンタウロスは「★4ケンタウロスの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

パワースマッシュギガントストライクメテオインパクト
4930
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★☆☆☆☆☆☆


ケンタウロスの強いところ

木属性最初の火力要員

メテオ系スキルを備えているので、単体攻撃に特化しています。
どれも倍率は高く、攻撃力UPのソウルアビリティなのでソウルを上げてやればかなり強力な火力要因になります。
メテオインパクトは発動が難しいですが、決まれば30倍というとてつもない大火力を出すことができ、短期決戦を求められるタオフェンを倒すときなどに使えたりします。

アタックコアブレイカー

木属性のアタックコアブレイカーとしても利用できますので育てて損はないです。
ケンタウロスの弱いところ
それでも攻撃力が低い。
最終的には★4ですので火力不足っぽくなります。
相性が良いモンスター

攻略

全6ステージ。
目標は3体。

ギミック
・蘇生
・全体大ダメージ

ポイントはケンタウロス以外のキノコを常に倒し続けることです。
そうすればケンタウロスは蘇生を繰り返すだけで攻撃してきません。
ちなみにキノコのHPは1。

★適正…全体攻撃持ち
スキルで全体攻撃を持つものもいいですが、失敗するとやられてしまう可能性がありますので、アビリティで全体攻撃を持つモンスターを連れて行くと良いです。
ナイトメア、ケルベロス、オーディンディアヴォルカンなどなど。
確実にクリアしたい場合2属性くらいの全体攻撃があると安心。

無課金攻略

極端な例ですが、全体攻撃を持っていれば動画のように1体でクリアすることも可能です。
マルチなどでナイトメアを集めていくのも良いですね!
安定させるなら、ワルプルギスナハトやノクスなどのトランスもちを連れて行くとより安定するでしょう。