【エレスト】ビーンズオーガの評価と試練攻略


ビーンズオーガは「★4ビーンズオーガの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

パワースマッシュギガントストライク怒り狂う
49次回から4倍
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★☆☆☆☆☆☆

ビーンズオーガの強いところ

高い単体攻撃性能

パワースマッシュ、ギガントストライクと単体攻撃を持っており、更に攻撃力UPも持っているので★4ながらも高いダメージを狙っていけます。

怒り狂って攻撃力UP

スキル3はスキルが使えなくなるのと引き換えに大幅に攻撃力を上昇させます。
通常攻撃しかできませんが、大幅に攻撃力が上昇するので通常攻撃がスキルの攻撃のような高い性能になります。
バーサクもあり、ピースが足りなくても攻撃できるのはとても便利です。
また、スキルが打てないような狭い盤面でも怒り狂うは発動しやすいので戦いやすくなる場面もあります。
ビーンズオーガの弱いところ
必要なところがあまりない。
攻撃力の面ではナポレオンという上位がいるし、そちらも無課金で入手可能なうえ、バリアコアブレイカーも被ってしまっています。
ナポレオンを手に入れるまでのつなぎや、ナポレオンヘクトルと一緒に使っていくといいかもしれません。

攻略

最初からボスステージ。
目標は2体。

ギミック
・アンチピースコア(光)
・アタックコア
・防御力UP

★適正・・・アルテミスケンタウロスなど
ボスは片方残すと防御力が上がり厄介になるので、できれば同時に倒したいところです。
アタックコアブレイカーをもつアルテミスなどでバランスよく両方を削っていきましょう。



★無課金攻略 
こちらが動画

アタックコアブレイカー&火力枠にケンタウロス
もう一つ火力枠にアイフェを用意して変換&ブーストで攻めました。
まず、アタックコアをしっかり破壊。
盤面を広く取りつつ敵の攻撃力を抑えます。
次に、左右の豆鬼をバランスよく削っていきます。
今回、火力が大きすぎて思ったより早く片方倒してしまいましたがもう少し上手に削っていくとより安定してクリアできます。