【エレスト】エーギルの評価と攻略


エーギルは「★4エーギルの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ウォーターストームメガウォーターストームアクアサイクロン
2.253.256.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★☆☆☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

エーギルの強いところ

真・継承でやられても味方をバックアップ!

真・継承は自分がやられた時、味方全員の次の攻撃を強化するアビリティ。
アリーナなどでやられることを前提にPTに入れておくと活躍します。

ドラゴンキラー

ドラゴンに対しては攻撃力が2倍に。 攻撃アップのアビリティを持たないので主にドラゴンに対して活躍することが多くなりがちです。

水全体攻撃

スタンダードなストーム系を持ちます。
ポセイドンアイオロスなどと組ませて使うといいです。
エーギルの弱いところ
めだって強いところがない。
ストーム系が使えるのはいいのだけど、上位互換がいくらでもいるのである程度揃うと使わなくなる。
また、バインドガードなんかは全員が持ってないと意味ないし、少なくとも回復役が持ってないとキツイのでエーギルが持ってたところで意味はほぼない。

攻略

最初からボスステージ。
目標は3体。

ギミック
・ヒールコア
・麻痺ピース

ポイントは麻痺ピース耐性とヒールコアブレイカーを連れて行くこと。
とはいえ、変換のシルフと回復のガブリエルが麻痺ピース耐性を持っているのでこの2人を入れれば問題なし。

★適正…ノーム、ヘルメス、ギガース、ティターニアなどヒールコアブレイカー持ち

無課金攻略

麻痺ピース耐性のシルフとガブリエルにヒールコアブレイカーのノームを入れてもうほぼ完璧になる。
あと1体はなんでもいいのでブーストなり全体攻撃なり。