【エレスト】ヒュドラの評価と攻略


ヒュドラは「★4ヒュドラの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ウォーターブレスクィンティプルアタックセプタプルアタック
2.255×55×7
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★☆☆☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

ヒュドラの強いところ

単体大火力スキルもち!

セプタプルアタックは単体に7回も攻撃する大火力スキルです。
その代わり必要なピースは多く、また盤面もかなり限定されます。
また、全体攻撃も一応持っているので割りと万能です。

真・ヒールコアブレイカー

主にコイツの役目はこれ。
ヒールコアブレイカー要員として使うときに活躍します。
もし、別のヒールコアブレイカー要員がいる場合はほぼ出番はありません。

スピリットキラー!

敵が火属性のスピリットの時は活躍できます。
その代わりそれ以外だと火力不足、かな。

最大HPがなかなか高い

最大HPが1000を超えます。
★4モンスターにしてはなかなか高いHPで耐久力が求められるときに使えます。
ヒュドラの弱いところ
攻撃力が低い。
★4だから仕方ないとはいえ、ソウルアビリティに攻撃力UPもないのでスピリットが相手の時くらいしか攻撃面では活躍が難しいです。
スピリットが相手だとそこそこ高いダメージが出せます!

また、スキルが2から出しにくく、スキル3などほとんど使う場面がありません…。

攻略

全6ステージ。
目標は3体。

ギミック
・反撃

ポイントは単体攻撃のみで編成すること。
敵が「反撃の構え」をしている時に攻撃してしまうと大ダメージの反撃を喰らいます。

★適正…木属性

無課金攻略

とにかく何でもいい。
しっかりと目標を定める練習の試練なので練習しよう。