【エレスト】ハクトの評価と試練攻略


リラは「★4リラの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ファイアラッシュメガファイアラッシュギガフィアラッシュ
1.5+余ピース×12.5+余ピース×1.13.7+余ピース×1.2
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

ハクトの強いところ

強力なラッシュスキル

ラッシュ系スキルはピースを消せば消すほどダメージが上がります。
少ないピースではピース効率が悪いですが、ピースが一気に多く消せるようなときは最も大きなダメージを狙うことができます。

ビーストキラーもち!

さらに、ビーストキラーを持っているので敵がビーストの時は、同じラッシュ系スキルをもつバッカスに匹敵する火力を叩き出すことが可能です。

真・底力もち!

さらに、真・底力があるので瀕死時には攻撃力が3倍になります。
敵が木のビーストキャラであれば、瀕死時には12倍の攻撃力まで跳ね上がって攻撃できます。
木のビーストといえば木曜ダンジョンのボスがビーストな上に、最初に瀕死にされるので適しています。
木曜ソウルパレードの周回にかなり使えるキャラといえるでしょう。
総合的に見て、ソウル99にする価値が十分ありそうなキャラです。
ハクトの弱いところ
敵がビーストでなければ力は発揮できません。
ピンポイントでささるタイプのキャラなので、弱いというか使いようだと思います。

攻略

全2ステージ。
目標は3体。

ギミック
・盤面に7ピース以上ある属性に大ダメージ
・クラックロック


★適正・・・強力な水属性or属性付与
戦いかたとしては自分の属性のピースを残さないように戦うだけでOK。


★攻略動画

そんなに耐久力が高いわけでもなく、邪魔してくる要素も少ないので、強力な火力で一気に仕留めてしまうのもおすすめです。
無課金で編成できるPTですので参考にしてみてください。