【エレスト】リラの評価と攻略


リラは「★4リラの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

スピリットブーストメガスピリットブーストリラの祝福
1.5倍ブースト1.75倍ブースト
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

リラの強いところ

貴重な蘇生スキル持ち

蘇生スキルはアカモートなど一部のキャラしか持っていないのですが、どれもレア召喚キャラばかり。
試練のモンスターで蘇生スキルもちが手に入るのはとても貴重です。

属性を問わないスピリットブースト

属性ではなく、タイプでブーストがかかるスキル持ち。
多色PTなどを作るときには重宝しそうです。
リラの弱いところ
せっかくの蘇生スキルもバインド状態での蘇生になるので復活してすぐ参戦と行かないところがとても使いづらい。
また、現状属性で統一するPTが強いのでタイプブーストはあまり活躍しないのが弱いところ。

攻略

最初からボスステージ。
目標は3体。

ギミック
・バインド(先制、頻繁)
・クラックロック


★適正・・・イシスなどバインド解除もち
鬼のような連続バインドが飛んでくるのでバインド解除がないとまともに攻撃もできません。
★適正…カウンター持ち。
ゼウス、ファウスト、テミスなどのカウンター持ちがいればバインドされていても攻撃できるので戦い易いです。
特にゼウスがいれば常に雑魚を倒し続けてくれるので戦い易いでしょう。


★攻略動画(カウンターオート) 
こちらが動画

回復はテミスのカウンター。
攻撃はゼウス、ファウスト、アーサーのカウンターで、ほぼまともに攻撃をしない攻略。
それでも5分以内に攻略できたのでこんなPTでもいいかもしれない。

他に、イシス中心の水PTやシルヴィーと大火力スキルを持った火属性キャラを使った火PTなどもあるようです。